明日から、再雇用 | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

こんばんは。

今日で定年。
あっという間にこの年です。

45歳になったときに、
あ、人生の折り返し点をを過ぎてるぞ、と
思いました。

後半の人生考えないと、と思ったきり、
何もしませんでした。

そして、ついに定年。

今日、整骨院のお兄ちゃんが、え、60なんですか?
マジに40代にしか見えません。

ありがとう。



この病気になって初めて、残りの人生を考え始めました。

遅すぎるんですが、遅すぎるからやらない
じゃなくて、
ここからでもやれることはやる。

思いっきり痩せたことを機会に、服装も変える。

仕事とプライベートの服装が同じでしたが、
これからは、オンオフをしっかり区別する。

決して長くない残りの時間。
それを意識して生きていくことが、
自分には重要だと、
改めてここに書き残します。

今日の遅いランチ。
あや、昼抜きでこれが夕食。
味覚障害は、今日も治らず、味は不明。
少なめにしたんだよ、と言われたけど、完食はできませんでした。
おばさん、ゴメンね。

野菜そばでした。