食べ過ぎだったかな? | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

なんで総理大臣が、学校を休みにするように要請するのか、イミフですね。

命令ではなく要請するとしても、文科省からでしょ。

本来、そういうことの判断は、各都道府県の教育委員会とかです。
現場も知らない人が突然春休みまで休みにしろって、現場は大混乱。

きっと、海外に、日本はちゃんと対策してますて示したいだけなんだよね。

はー、もう(-_-#)


さて、
昨日は、上司の食事ミーティングに混ぜてもらって、中華人並みにたくさん食べてしまいました。

腹痛を感じながら、今朝は、フルーツとパン。

お腹いっぱい。

忙しかったし、お腹も空かないので、気がついたら夜の9時過ぎ。

給食のスープを頂いてたのを思い出して、これが昼食?

これだけじゃあ、きっと夜中にお腹すくだろうと、11時過ぎてから、晩ごはん。

明日、お腹が痛くならないことを願います。

明日は休みです。
眠ります!

生徒が、スマホで写真撮っていいですか?
って聞くから、いいよ、と。
素敵な夕焼けが校舎から見えます。