ロッドホルダー作成。バッカン後付けタイプ!クーラーボックスネジ穴なしタイプ!
 
 
先日、
新しいクーラーボックスを購入しました。6面真空パックの高級クーラーボックスです。
 
「ダイワ ライトトランクα ZSS2400 24L Sゴールド」
 
大きさは24リットルです。今まで使っていたクーラーボックスよりは大きいはず。。。
32リットルのタイプもありますが、自分の釣果を振り返ると大きすぎるような気がします。
ということで24リットル!
 
okiuguruは、クーラーボックスはダイワ派です。
 
いままで使ってたクールキングですが、蓋が割れてきてます。使用不能になる前にバトンタッチです。
SUPで使うときは椅子にしていますが、
新しいクーラーボックスは微妙に高さが低く、座り心地に違和感が。。。
 
腰痛持ちの私okiuguruは座り心地も重要です。まあ、そのうち慣れるかな。。(汗)
 
ロッドホルダーをつけようと思うのですが、
高級なので
穴は開けることはできません。
 
しかし
ロッドホルダーは、今まで使っていたものをそのまま継承します。
ピッタリです。
消防ホースを利用したタイプです。
高級クーラーボックスはネジ穴を開けるなんてこと、できません。
いい感じに装着できました。
 
 
 
今まで使っていたラハイナ、フィッシングSUPは、SUP自体にロッドホルダーが2個ついていました。
 
新しく購入したハードSUPではホルダーの不足が想定されるので、
バッカンに後付けタイプのロッドホルダーも作成します。
 
バッカンに穴を開けるわけにいかないので、挟むタイプです。
 
 
100均。。
セリアのワイヤーラティス(ワイヤーネット)(19.5cm×51cm)を使用します。
ダイソーは調度いい大きさのがなかったので、、
 
えい!
ぐにゃっと、手で曲げました(笑)
ワイヤーネット全体で固定する方式なので
がっつり固定できます。
切ったりしていないのでそこから錆びる心配もありません。
 
じゃーん。完成
 
バッカンの蓋の付いている側でも装着可能です。
 

違う小さめのバッカンにも装着可能です。

ワイヤーネットにルアーなど、引っかけとくのもいいかも♪

 

 

ロッドホルダーは

便利なログ+さんのを参考にしました。ありがとうございました。

 

 

 

つぶやきのコーナー。。

 

ハイガー製のエレキ到着。

 
 
SUPにマウントしなければ。。
 
 
そういえばSICのハードSUP、ネットで入荷していますね。
最近まで品薄だったので、いまがチャンスです。相変わらず在庫が少なそう。。。
 
okiuguruが使っている
9、2フィートと11フィート、どちらもおすすめです!
 
つづく。。