こんばんは、おきたんです。

本当に今回の新しいシナリオ、スキルとステータスのバランスが難しい・・・

 

 

 

ちょっと呆然としましたが、これは・・・

今回もスピ1育成が必要かも、と思っている中でパワーも根性も伸びない・・・

これ、ステータスの優等生のデジタルなのに?

 

ちょっとこれは踏み方を変えた方が良いかも

もしくは、戻るか・・・

スキルポイントの問題もあるので、戻りたくはないんですよね。

ちなみに少ないのはラモーヌ採用の弊害です。

 

 

 

 

取り合えず、LoH育成。

 

 

なんか、ポイントが上振れて、取る物が無くなりウママニアまで取る事になったミラクル。

シチーから夏ウマ娘の上位「青嵐」を狙っていたのですが、そちらは取れず。

もう少し因子で落ちてくれればよかったのですが、そちらも難しく・・・

 

スプリントギアも取れましたし、夏ウマ娘も因子から落ちて

集中力は落ちなかったものの上振れの加速を目指しての地固め採用。

やりたい事はやり切った感があります。

強いて言えば「短距離直線」は取りたかったのですが

根性カンスト出来てるので、これで3体目完成とします。

 

 

いや、今回の育成は真剣に辛かった。

クライマックスシナリオ以来、久々に感情が無い育成をしました・・・

 

 

で、完成したので勢いを付けて、マイル育成の予行演習に移ってデジタルの悲劇。

スタミナを盛る以上はスピ1だと厳しいのは分かっていたのですが、流石にこれは厳しい。

 

個人的に目指しているのは

1650/870/1400/1400/1200 のライン

スピード1枚で育成するので、流石にスピードの高望みは出来ませんね・・・

870の理由は、決勝で絶好調になれば、実質値で901は超えるからです。

正確には864だったかな・・・ちょっと覚えてないのですが、870を越えれば大丈夫。

 

スピードの1600の壁が結構難題。

パワーと根性は上手く行けば1500以上は行きそうな手応えはありました。

スタミナはパワーが1500を越えれば、自然と付いてくる感じはありました。

 

今回、スピード因子を積んでいる隙が無いですからね・・・

何とかスタミナ因子ガン盛りで頑張ってみます。

 

無理だったら、「神速」で誤魔化すかも・・・

 

 

 

 

後、そろそろカバー用の素材も集め直さないとですね。

スぺちゃんシリーズ、もう1年くらい使いまわしてる・・・