こんばんは、おきたんです。

本日は少し軽めですが、新シナリオに触れた印象を・・・

 

個人的感覚ですが、難易度はこれまでの中で「最も難しい」シナリオだと思います。

 

と、言うのも取れる選択肢が広すぎるのが理由の1つ。

友人サポカ復活と言う話はこれまでにもありましたが・・・

 

今回は個人的にも過去の友人サポカが強いのでは?と考えています。

具体的には過去に居た中で汎用的な友人枠だったサポート。

 

 

例えば・・・

 

 

都留岐さんは今回のシナリオでも十分に使える性能を持っています。

彼女の強いのは体力回復、そして絆60以上で出現率アップ。

前者の体力回復は前シナリオよりも相性が良いように感じています。

回復率も大きく、スピード等も付加としてくれる点。貰えるスキルが序盤巧者系なのも強いですね。

 

 

ニシノフラワーとの相性もかなり良いので使っていてストレスがありません。

問題はデビュー前の絆上げは若干足りない点。

 

その部分で手古摺ると、ステータスは余り伸びない印象受けました。

 

 

今試しているのは

 


マイルでスタミナが足りない時に、3女神様たちがサポートしてくれないかな?

と考えていたのですが、こちらは若干力不足。

現状だとUE5ぐらいが限度。スタミナは盛れているので、編成上の問題かな?と思います。

 

 

現状・・・

 

都留岐採用:安定感あり。上振れは若干苦手

理事長採用:上振れ無い時は下振れる。立ち回り次第では比較的安定

三女神採用:現状はステが伸びず。若干厳しいかも・・・これだと玉座でも?

友人未採用:爆発力は巨大。やる気管理が非常に大変

 

と言う印象を受けます。

 

 

初回育成の時の結果は・・・

 

 

 

この頃からスタミナとの勝負になっていたりします・・・(滝汗)

因子を何処に振り分けるかも重要。この辺り、どのようにやっていくか・・・

 

現状はUD2~4辺りをウロウロ。

後は上振れ待ちですね。サポカパワーが無いので、この点は個人的に頭を抱えてます。

ニシノ完凸の為に動くべき・・・?

ちなみに現在無料分含めて120連、SSR0枚・・・久々に危険なガチャとなっています。

これ、3天井で完凸出来るのかな・・・?

と不安を抱きつつ・・・

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、ドリジャはお迎えしました。ちなみに☆3は1体のみ。

なんか、最近本当に☆3やSSRの出現率が悪い気がする・・・