こんばんは、おきたんです。

本日はチャンピオンズミーティングの決勝を見ていきたいと思います。

 

 

今回なのですが、相手がかなり揃いました。

私のスぺちゃんが1番人気なのですが・・・

 

 

王手+真っ向勝負で勝負を仕掛けてくるアグネスタキオン。

加速力は無いので比較的怖くないと思いたいのですが・・・

相手が接続ネオユニ1体とジャンポケ2体。中盤盛り盛りのドゥラメンテ。

さらには中盤では抜かせないと中盤スキルを揃えた和服テイオー

 

正直、厳しい戦いです。差しが多くなってくれたので

自分のジャンポケやスペシャルウィークが5位か6位に居てくれれば勝ち

居なければ負け。分かりやすくも残酷な構成となりました。

ジャングルポケットが3体、はっきり言って厳しすぎる戦いなのですが・・・

 

早速行ってみましょう。

 

 

 

スタートは抜群。誰も出遅れることなく、一斉に中団を目指していきます。

ウマ好みが自分のジャンポケ、そして相手のジャンポケに発動しますが・・・

 

 

自分のジャングルポケットが前・・・

スペシャルウィークが下がる・・・

 

 

訳はない!! ここまでは想定通り

「遊びはおしまい」と「キラメキの勝負」で前に出ていく。

後は相手の上振れがあるかどうか・・・

 

 

 

どうやら無さそう。

後は一番危ない中盤のイベントに向けて、スペシャルウィークが位置を下げない事

個人的にはここでネバーギブアップを切ったのは最高の位置。

出来れば先行の直後辺りに付けたい。

ジャングルポケットは・・・これは、前に行く・・・(固有が出ない)

 

 

スぺシャルウィークが最内待機。

ジャングルポケットは固有が出るか微妙な場所

その直後にネオユニヴァースともう2体のジャングルポケット待機。

これは・・・マズい!!

 

 

中盤速度の雨。来るぞ、スぺちゃん!!!

何とか耐えろ!!!

 

耐え、切れな・・・い・・・

 

 

えっ? あ・・・最内に居たから内外の差で前に出たのか!!

まだだ、前が壁だけどワンチャンスある!!

 

 

行くぞ、ここからが勝負だ!!

 

 

スイーピー、ナイス!!!

対象は横のジャングルポケットと、トウカイテイ・・・オー・・・?

 

 

和服テイオーの固有は差が詰められた時に前に・・・出る?

あれ、そういえば・・・発動していなかった・・・これは・・・

 

でも行ける。こちらは差し、向こうは先行。

アグネスタキオンとの追い比べを制して・・・

 

 

 

「絶対は僕だ!」の継承を持っている!?

それは流石にあぶな・・・

 

 

うそ、だろ・・・完全テイオーだと・・・(後から見て知った真実)

 

 

でも、この差は・・・追いつけない!!

出るのが色々と遅かった!!

 

 

 

 

と言うわけで、何とか勝利。

最後のテイオーは本当に危なかった。

勝てた理由はテイオーとの追い比べがなかった事。そして、スキルが出たタイミングのみ。

実はタキオンも終盤速度全開で追ってきていて、後ろは完全に千切れてました。

 

 

いや、久々の勝利で嬉しい・・・そういえば、いつから勝っていなかったのか?

調べたところ・・・

 

 

この時からずっと2位でした。

昨年からずっと? ウソでしょ・・・

 

2023のスぺちゃんはロンシャンで逃げてエルの敵討ちをしていましたし

2024のスぺちゃんはテイオーと一騎打ち。

なんだろう、この名勝負メイカー・・・

 

 

 

取り合えず、勝てて良かった。

なんか、スぺちゃんと戦っていると色々と凄いことが起きてる気がします。

実は実装時に☆3が1人選べたと思うのですが、その時に選んだのがスぺちゃんなんですよね。

 

 

なんか、最終回風の終わり方になりましたが・・・

いや、確かに今のシナリオは最終回なので間違いはないのかもしれないのですが・・・

また、何処かで一緒に勝てたら嬉しいです。

 

 

取り合えず、シーザリオとブエナビスタの貯蓄を始めないと・・・

スぺちゃんの一族でチャンミを戦ってみたいので。

 

 

 

明日は新シナリオの実装日。

ドリームジャーニーはどうしましょうかね・・・(滝汗)

取り合えず、少し考えます。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。