こんばんは、おきたんです。

まず初めにチャンピオンズミーティング予選、お疲れ様でした。

残りは決勝を残すのみ、天に運を任せるのみです。

最近は実力だけではどうにもならない事が多くなってきました。

 

 

さて、本日行われたパカライブ。

新しいウマ娘と同時にサポートカードも発表されています。

 

軽めに評価するのですが・・・結論から

 

・理事長はエンジンの為に確実に無凸以上、1凸は確保するべき。

・フラワーはトレ効果30を過剰に怯えなくて大丈夫。最強パワーサポカレベル。

・ドリジャは場所が限られるものの、条件が合えば最も手ごわい敵になり得る存在。

 

と評価しています。それでは、個々に軽く見ていきましょう。

 

 

まずは理事長のサポートカード。友人サポートとして追加されます。

個人的な評価なのですが、軽く情報に触れる限りだと1天井はしなければ行けないかな?と思う性能。

後は凸数次第で何処まで伸びてくるか?

完凸性能はスキルPtがある分、都留岐さんよりも上ではないかなと言う感じあります。

個人的に絆上げとウママニアは大きい。上振れは小さくても欲しいです・・・

今回のシナリオだけでしょうが、S評価は揺るがないでしょう。

後はRが何処までの性能があるかという所ですね。

 

 

 

このサポートは一瞬だけヤバい性能・・・と思いました。

ですが、若干足りない部分があります。それはやる気効果。

やる気効果が最低限あれば、総合評価はS以下にはならない性能でした。

その点で若干抑えられた感じあります。

 

金スキルは両方とも強いです。ニシノフラワーという事で短距離・マイルと勘違いしそうですが

「逃げ先行の汎用サポカ」と言う点は注意必要です。

 

それでも、全てのパワーサポートの中ではトップの性能。

特に出張性能はSRくらいの通常練習数値は出してくる感じです。

現状の私の評価は限りなくA+に近い、Sの評価です。

実際は使ってみないと分からない部分有りますね。

 

 

 

 

ドリームジャーニー、個人的には使いたい感じはあります。

ただ、使うには相当なサポカ資産が必要ですね。

具体的には賢さタイシンとスピード・ジャングルポケット、スピード・ドゥラメンテ、根性オルフェ辺り。

終盤力を見る限り、中距離と長距離で使える総大将スペシャルウィークと言う印象です。

 

緑スキル1つ、終盤3つ。と、中盤が全くない点が解決しなければ行けない問題です。

サポカ資産が無い人には勧められないかな・・・と言う印象。

SRで使えるサポカで育てきれるのかどうか。この点が分かりません・・・

 

今回はサポカ全力打ちしなければ行けないのですが、年末までには必要になってくるはず。

チケットで交換できるのかな?

出来なければ年末の為に引きに行くしかないのですが、年末が有馬だとすれば相当危険な相手となるはずです。

 

 

 

と、今回の私の最初に見た限りの評価でした。

流石に最初のガチャは全力引きはしなければ行けないでしょうね。

2天井行くかどうかは、性能次第。ハフバも近づいてきているという事も頭の片隅に置いておきたいですね・・・

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。