こんばんは、おきたんです。
チャンピオンズミーティング予選は本日で終わり、トレーナーの皆様お疲れ様でした。
結果は色々とあるにせよ、育成した努力は次のウマ娘の育成に生かされると思います。
私も今回のチャンピオンズミーティングは学びの連続でした。最初期勢なのに・・・(滝汗)
本日は若干空いてしまいまして、まずはラウンド2の話をしたいと思います。
今回、非常に多かったのは差しのウマ娘。ただ、私が見る限り差しが強いというわけでは無かったと思います。
実際に負けたレースで
ラウンド1で申し訳ないのですが、こういう分布のレースがありました。
こうなると正直厳しい部分有ります。加速もそうですが、前に追いつけないで負ける事も多かった。
なので、「逃げ2、先行1」「逃げ3」「先行3」育成は事前予測の「差し圧倒的有利」と言う感じは無かったかなと。
これからは強いウマ娘を探していくというよりは、強いウマ娘を作り出すというラインに入り込んだのかな?
と言うのが私の印象です。
今回、完全に仕上がったと個人的に感じたスペシャルウィークが私の勝ち頭。
と言う事を考えると、固有スキルの差は余り差になっていないのかもしれません。
さて、話を戻しまして私のラウンド2の成績ですが
思った以上に順調に決勝ラウンドに進出出来ました。
今回も決めたのはスペシャルウィーク。
まあ、アニメ版の京都大賞典みたいな事もありまして・・・
うーん、UEUF勢に全く叶わずに負ける・・・
スイープトウショウと一緒に最後方を走ってた時は若干頭を抱えました。
まさか、こんな結果もあるとは・・・
とはいえ、強いのは間違いないので、スぺちゃんらしい姿と考えました。
以下は
全体の予選成績です。
1着か?着外か?上振れたジャンポケか?と言うレースが多かったです。
終盤速度をガンガンに積んだスペシャルウィークの強さ、今回は極みに立っていました。
ドゥラメンテとの追い比べをしていたジャングルポケットすら追い抜いた事も。
もしかしたら、全てのキャラの中で終盤力は上がったのかもしれません。
(固有が出せるかどうか、それが問題)
スペシャルウィークが後ろで詰まっている時の2番手。
2番手としては十分すぎる数字を出してくれました。
逃げ先行が多い時はジャングルポケットに縋る時も多かったので
久しぶりに引いて良かったと思ったキャラでしたね。
中距離のPvPの時の主力は確定の強さを持っていました。
凱旋門賞以来、2回目のチャンミ採用。
今回はチャームマジックでのデバフ役。
デバフが切っ掛けで追い比べ⇒勝利のパターンが出来てます。
今回、デバフグラスやデバフネイチャの採用は結構難易度が高く
下手に採用すれば、むしろ自分の足を引っ張る事も。(エースが1枚になる事で勝率が下がる)
ワンチャンスある性能にしたかったので、順位条件関係なく発動するチャームマジックを採用しました。
したのですが、思った以上に勝ってくれました。
そして、想定のオタク(アグネスデジタル)を引き連れてきたことも。
何というか、今回は見ていて飽きませんでしたね。
また何処かで使う事がある編成だと思うので、追込のサポートカードは集めないと行けませんね(遠い目)
と、キャラごとの感想と個別の成績でした。
全体の成績は80戦59勝。約75%の勝率で抜ける事が出来ましたね。
これくらいでいつも抜けられれば良いのですが、徐々に周りのレベルも高くなっているので
再び色々と試しながら勝ち筋を探す時間が迫ってきているのかもしれません。
とはいえ、まあ・・・チャンピオンズミーティングが終わり、決勝が終わる数日。
骨休めをしても良いのかもしれません。私は基本はURA因子周回1回で終わる予定です。
何故、URA因子周回をするか?
次回のLoH、全ての因子が強そうなんですよね。
特にシナリオで貰えるスキル。
コストパフォーマンスが良いのでこちらを集めていきたいと思います。
欲しいなと思う盤面は今回のチャンミ育成でもあったので
まあ、のんびりと集めようと思います。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。