こんばんは、おきたんです。

今回はジャングルポケットを育成して走らせて見たという所から・・・

 

 

取りあえずは完成しました。

 

 

追込の相性値が良いというから作ってしまったでしょうが・・・因子用ゴルシを・・・(汗)

まあ、上手く2種類+ルドルフ&テイオーの継承固有が取れたのでOKとします。

セイリオス? 真っ先に切りました・・・最初の相性だと相性値が、ね(滝汗)

 

ポッケを育成しての感想。

ステータスは伸ばしやすいですけど、スキルPtはちょっと厳しめ。

白回復を1つ取りたかったのですが、そこまではスキルPtを回せませんでした。

持久力温存の出る可能性は約3割ほど。

作り直すか迷っているのですが、流石に時間が無いですね…(汗)

 

取り合えず、これで完成とします。

後2体作らないといけません。

 

 

作って走らせて分かったジャングルポケットの問題点、ネオユニヴァースよりも安定して前に出て行ってしまう所。

と言ってもジャングルポケットとネオユニヴァースが蔓延する環境は何となく分かっているので・・・

 

まずは最速加速である「彼方、その先へ」を出すための先行育成。

そして後ろに下がらせ過ぎない為の追込育成。

 

この辺りは構成は色々と迷いますが、確定で作らないといけませんね

最悪、グラスワンダーとエイシンフラッシュでデバフ2編成も有り・・・かもしれません。

今回、結構スタミナが甘い個体も見えてるのでナイスネイチャも視野に入るのですが・・・

ルムマを見る限り上位勢は全員しっかりとスタミナ盛っているですよね。

 

 

作戦はゆっくりと考えて行きたいと思います。

そういえば、スイープトウショウの固有は視野依存の速度デバフだったような・・・?

もしかしたら、ワンチャンスある性能で無理せず積めるかも?