最近、更新できていなくて申し訳ありません。おきたんです。

単純に疲労が貯まりすぎて、更新にまで手が回らないだけなのですが・・・

恐らく、これは5月病。GWに休みが久しぶりに会ったのですが、その反動が来ていますね(汗)

 

 

 

なので、実はウマ娘や他のソシャゲも若干滞りぎみ。

ヴィブロス、ウンス欲しくてガチャを回そうと思っていたのですが・・・

今回は止めようかなと思いました。

今回のガチャは完凸性能が求められすぎて、ここでガチャを回すのはリスクが有りすぎると考えたからです。

(ドゥラとアースで結構無理をした・・・)

 

 

 

 

現状なのですが

 

 

通常スぺを育成中。

 

 

通常スぺはスピード成長率が無いのと、今回のシナリオでは強化スキルが使いづらいという

二重苦が有り厳しい所。

水着スぺは中盤性能を盛らなければ上がって行けず、中盤性能を盛れば終盤で負けるという・・・

実は通常スぺより厳しい状況。

水着スぺの場合は、確実に先行勢より前で王手&紅焔ギアを出したい所。

なので、もう2つほど効果が長いスキルが欲しい所で候補は

 

「尻尾の滝登り」「ネバーギブアップ」辺りが上がるのですが・・・

この編成にすると「王手」を含めてスピ3編成にしなくてはならず、難易度はとてつもなく跳ね上がります。

今回のチャンミは完全にスキルの出来高勝負となっているので、難しいのはこの辺りですよね・・・

 

 

そんなことを考えていたら、あっという間に時間が過ぎて、急いで本育成をやっている最中です。

時間と言うのは、過ぎる時はあっという間に過ぎる物ですね。(滝汗)

 

 

生存報告と少しだけウマ娘の近況でした。