こんばんは、おきたんです。

少し間が開いてしまいました。何とかリアルで忙しい時期も一段落・・・

 

最初はLoHからですね。

私の成績は・・・

 

 

32000pt。最後の最後で地獄のようなマッチが起きてしまい、ギリギリ報酬圏内に粘り込むという感じに。

元96傑の方とか、冗談じゃない・・・(滝汗)

 

今回は全体的にマッチ運は良かった方だったと思います。

シルバー帯で大欠損があったのは残念でしたが、その時と最終日の最後を除けば順調でしたね。

成績なのですが

 

 

何処で負けたが一目でわかるという素晴らしいネタ付き。

今回は最後にネタも見せる事が出来た良いLoHだったと思います。

凄く満足しました。

 

 

次に今行われているガチャなのですが・・・

 

 

ノースフライトに関しては性能に関しても問題なし。

ラインクラフトを持っていないなら、むしろ引き得まであるウマ娘だと思います。

 

持っているスキルの中でも

 

 

このスキル、相当強力です。

「アガってきた」のしばらく族。中盤押上げ性能が非常に強いスキルになっています。

加速スキルや本体の固有と含めて、中盤押上げ部分でトップクラスに入るのではないでしょうか?

 

今回、私は取りには行きません。が、引換券で仕入れておきたいウマ娘の1体だと思っています。

シーザリオがいつ来るか分からないので・・・

 

 

サポートカードのピックアップガチャで引いた方が良いかなと思うサポートは強いて言えば4枚。

 

・エルコンドルパサー(スピード) 総合評価:S

・サウンズオブアース(スタミナ) 総合評価:S

・メジロマックイーン(賢さ)   総合評価:A+

・ケイエスミラクル(根性)    総合評価:A+

 

ただし、今回に関しては強引に引きに行かなくても良い気がします。

 

エルコンドルパサーは加速スキルが東京2400で使えます。次回のチャンミ向け。

サウンズオブアースはスタミナ盛りの性能が現状実装されているスタミナサポカの中でトップクラス。

 

ただ、この2枚に関しては完凸目指すならば、攻めてみても有りぐらいの評価。

次回の新シナリオで使えなくなるサポカと言うのを何度も見てきたので・・・

繰り返しますが、無理に引きに行く事は無いと考えています。

 

メジロマックイーン、ケイエスミラクルは次回のLoH向け。

まさかのアイビスサマーダッシュとは思いませんでしたが、かなりギリギリの戦いが強いられると思います。

そんな中で欲しいサポートカードとして挙げられるのですが、次のシナリオが迫っている現状だと強くは推せません。

と言うのも、現状の仕様だと直線1000mは・・・勝ち負けは運次第になりそう。

 

 

アイビスサマーダッシュに関してですが

有効加速も殆ど無い、速度スキルは制限付き、距離が短すぎて加速が乗っても間に合わない。

と言うひたすらに恐ろしい環境。

迫る影が有効加速・・・ではあるのですが、効果時間短すぎて殆ど意味が無いという。

 

 

取り合えず、来月新シナリオが来てから考えれば良い事と割り切りました。

調整が入るので因子周回だけは進めておきたいですね。

 

 

 

コツコツとやる気を取り戻しながら記事を書いていければと思います。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。