こんばんは、おきたんです。

本日はLoHの話と次回のチャンミについて。

 

今回のLoH、皆様は如何だったでしょうか?

後1日残していますが・・・

 

 

本日終了段階で27480pt。明日でプラチナ4は何とか確定のはずです。

余程の事が無い限りは何とかなるでしょう。

 

今回総じての話なのですが・・・

全員、スタミナが足りない・・・(滝汗)

余り他の方々も話していなかったのが気掛かりだったのですが

今回、見せかけだけ走りきっている個体多かった気がします。

 

見せかけだけと言うのは最速スパート出来ていないウマ娘。

スタミナ温存が出て後ろに下がってくるウマ娘の事ですね。

 

少しだけ触れていたのですが、スタミナ1300に加えて金回復2つ発動させても足りない。

今回はこんな感じの異常な環境でした。

いや、正しくはこれからがこの環境なのかもしれません。

うーん、まるで地獄の蓋が開いたような感触だぞ・・・

 

加速が遅れるのでスタミナがあるウマ娘が前に出て、そのままのケース。

このケース、もしかしたら次のチャンミでもあるかも?と思っています。

 

巷では次のダービーチャンミは

1700/1200/1300/1200/1200

に加えて、スキル勝負と言う話をしていた方が居たようです。

これは恐らく違いますね。スタミナの計算が若干甘いです・・・

 

 

有名なスタミナ計算機で少し調べてきました。

 

 

回復無しで距離Sを付けて走らせた場合なのですが・・・

 

 

ゴールまで持つ率97.5%。最大スパート率100%、持久力温存率100%

 

今回の私の中の考えと大体同じ感じ。もしかしたら、こちらの方が若干厳しい結果が出てるのかも・・・

ここで厄介なのは持久力温存率100%。

この意味は道中でスタミナを温存して確実に走りきれるように調整しているという事です。

 

これはデバフを道中受けるという話と同じなので、持久力温存が出ている段階で大きな不利となります。

恐らく、今回のLoHでも持久力温存に関しては多くの人が出ていたのかもしれません。

 

だとすれば、白スキルや緑スキルで何とかすれば良いのではないか?

はい、私もこの意見でした。

ですが、これに関しても私が見た所では持久力温存が出てしまう事が多かったのです。

それを表すかのように

 

 

白スキルと緑スキル。(持久力回復1.5%+スタミナ40底上げ)

この2つを追加して走らせるとどうなるか?

 

 

持久力温存率98%・・・余り、変わらない!!!!

甘かった!!! 自分も十分に甘かった!!!!

 

 

 

今回のモデルウマ娘、ドゥラメンテ。

追込で神速を含めて白回復は2個分。これでどうなるか、ですが・・・

 

 

持久力温存率0.3%。これくらいなら許容範囲ですね。

後方脚質の場合は白回復1~2個を目安に盛っていくのが良さそうです。

とはいえ、今回はデバフネイチャも居る事を考えると金回復も採用圏内かな?と言う感じです。

 

逃げ先行の場合は白回復2つ、もしくは金回復が必須かもしれません。

もしくはさらにスタミナを盛るか・・・

厳しそうですが、スタミナサポカも強い物が結構出てきているのを考えると達成できそうなのが恐ろしい所です。

 

 

 

 

 

今回は軽く調べた結果を記事にしました。次はダービーが舞台のチャンピオンズミーティング。

悔いが無い育成をしていきましょう。