こんばんは、おきたんです。

本日は軽め。次回のチャンミの話。

 

今回のLoHで必要なスタミナ量が大きく上がったなと言う印象を受けました。

同時に競技場で中距離が勝ちづらい、とも・・・

と言うわけで軽く調べてみました。

 

 

次回のチャンミ用に作ったスぺちゃん。現状だと自分の育成できるギリギリまで攻めたわけですが・・・

 

スタミナ1300のラインでは最速スパートは出来ます。

が、スタミナ温存が出るので東京2400は走りきれないという事実。

 

1400でスタミナ温存無しで先行でも走りきれる感じですね。

偶然なのですが、評価点用としても育成していたために赤スキルを取っていたのですが

本当の偶然として完成に一番近い形に。

 

今回なのですが

 

逃げ先行:1700/1400/1300/1200/1200

差し追込:1700/1350/1300/1200/1200

 

これくらいが目安になってくると思います。

かかりや絶不調を考えると、もう少しスタミナケアを厚めにしても良いかも。

 

そして、徐々にレベルが上がってくる育成。

 

 

 

今回、追込はハイランダーでなければ強くないという話を聞いて組んでみました。

迫る影は落としたのですが、上手く回ればハイランダーでもステータス盛れることを確認。

同時に迫る影の必要性を考える事態に・・・

 

 

多分あった方が強いと思うのですが、現状だと余り気にならないというか・・・

追込の育成論は大きく変わってきた感じはあります。

賢さタイシンのお陰で追込が接続しやすくなった事があります。

 

 

 

後、通常ブライトの固有は今回滅茶苦茶強いですね・・・

性能自体はそれ程強くないと思っていたんです。

 

白スキル程度の速度スキルの固有と聞くと、大したことないな・・・と思うのですが

スタミナの量にもよりますが、効果時間が天皇賞(春)だと最大で64秒。

うん、言っている事が分からないですね。(滝汗)

ネバーギブアップの効果時間が今回は12秒と考えると、真剣に強すぎる固有として認識しました。

 

 

環境が変わって、スキル等が盛りやすくなった今

強いウマ娘、弱いウマ娘、色々と入れ替わっている印象有ります。

正しくは強いウマ娘は今まで通りに強く、弱いと言われてたウマ娘は環境の力を借りて上がれるようになった

という事でしょうか?

 

 

このブライトに3人目を予定していたLoH用のスぺちゃんが勝てないので、LoHの3人目のメンバーに内定。

まさかの大逆転が起きてしまいました。

 

 

この環境の激変があるからウマ娘は奥深いんですね。

改めて認識しました。

 

 

で、賢さタイシンはヒシアマと同じ追込必須枠なので引かないと行けないと認識して

最終日の午前中に慌てて引きに行く事態に。

 

 

1枚確保。これで2凸に出来ます。

後はこれから出て来るであろう引換券で交換する事にします。

(ちなみに1天井でSSR2枚の大バクシーン)

 

ガチャのご利用は計画的に(滝汗)