こんばんは、おきたんです。

最近、更新できずに申し訳ありません。

このペース、リアル側が理由なので恐らくはGW明けぐらいまで続いてしまいます。

 

なので、今日はLoH情報を一気に説明します。

今回のLoHに関してですが、絶対にクリアしなければ行けない事が2つあります。

 

 

 

1つ目はいつも通り。加速を手に入れる事です。

 

逃げならば、黒キタサンやダンスウンスの継承固有辺り。

因子周回が出来てるなら、「迷いなし」のスキルも出来るだけ欲しいですね。

(3位まで出る為、取れれば強い)

 

先行ならば必須金スキルの「怪物」

加えて、垂れウマ回避 or ノンストップガール 

努力目標で鍔迫り合い(もしくは真っ向勝負)が欲しいです。

 

差しならば必須金スキルの「無我夢中」

加えて、垂れウマ回避 or ノンストップガール 

努力目標で乗り換え上手(もしくは差し切り体勢)辺りを狙いたいです。

 

追込ならば、迫る影よりは重要視したい「ノンストップガール」

加えて積まなければ行けない迫る影。

努力目標で切れ味があるとベストでしょう。

 

この辺りが必須クラスです。

加速スキル選定は結構厳しめに行われている感じなのですが、今回は必須金スキル+2種類ぐらい

 

 

そして、さらに厄介な事。

2つ目はスタミナです。

 

今回なのですが、スピード1700と仮定した時に必要なスタミナは実数値で1800以上と考えられます。

当然ながら、これだけのスタミナを積む事は出来ません。

となると、回復スキルで積み込んでいくわけになります。

 

今回、私が使う計算式に当てはめると

 

ウマ娘スタミナ値+①-(※1 スタミナデバフ量)≧1800

220(金回復)×スキル個数+65(白スキル)×スキル個数…① ※2

※1 スタミナデバフ量…無我夢中を使用する場合は85。スタミナグリードを受けた場合は50をマイナスする。

※2 泰然自若、一意専心、花開き世界等の凄く回復属は370計算。継承ゲイン、継承花開きは150計算

 

この計算式で合計1800あって、何とかギリギリ足りている感じになっています。

 

 

スピード値を若干下げれば、何とか足りる場合も。

このスペシャルウィークは何とかゴールまでスタミナが足りる事が確認できました。

スタミナグリードを食らった時は若干怪しい動きはしましたが、最速スパートは出来ていた感じです。

 

 

サクラローレルならば、これでもギリギリスタミナ足ります。

楽に育成するのであれば、サクラローレルは最も推奨できる1人です。

 

 

今回、注目しているウマ娘。

 

 

マヤノトップガンは、今回私はかなり注目しています。

昔は、固有の切れ者イベントの時に賢さ500以上で切れ者確定と騒がれたのですが

流石にそれは無いものの、個人的には切れ者が付きやすい印象。

 

中でも「You copy?」は凄く回復属。スタミナ部分はかなり軽減出来る印象。

スタミナ成長率20%も今回は良い方向に働くと見ています。

「I copy!」もノンストップガールの進化系。

「無我夢中」と合わせれば、必要加速分の確保が出来るのを考えると、相当楽が出来るかなと思います。

 

目に見える大きな問題は中盤力の無さ。

この辺りをどうするか、ですね・・・

 

 

上手く走れれば、終盤力が若干足りないサクラローレル等に有利を取れる事も。

中盤力問題さえ解決できれば終盤力系のウマ娘でも戦う事が出来る環境なので

マヤノトップガンも中々に面白いのではないかと思います。

 

 

 

とはいえ、後1段階ぐらい上の育成をしたい所ですね・・・