こんばんは、おきたんです。

少し雑談混じりに、5月のLoHについて少し触れたいと思います。

速すぎる? 少し調査していたのですが、結構悪い方向に振れ始めたので先に報告。

 

 

 

まず、このウマ娘。

今のイベントで見かけたウマ娘です。

考察の為に長距離に場を写して色々と見ていたのですが…

 

この子、歩きました。

と言うか、今見ている子たちは基本的に全員減速してます。

最初は回復スキル発動しなかったのかな?と思っていたのですが

どうやら違うみたいです。

長距離のスタミナの環境が変わった、と私は判断しました。

 

 

今、私の使っているウマ娘の能力が

1700/1250/1300/1250/1100(金回復2発動、無我夢中発動)

(※ラストスパートが最速ではない)

 

下り坂モードに入れなかったという感じではなく

明らかに遅いのでスタミナが足りてないです。

加えて減速もしていなかったので・・・

ギリギリのスタミナ、若干足りないのだろうと考えてます。

 

 

 

となると、これに対応するのは現状は3つ。

 

 

 

① スタミナを盛る

 

これが一番無難なのですが、何処まで盛ってステータスを崩すかと言う問題。

1700/1500/1100/1200/1100

みたいなウマ娘で勝ち切れるのか?と言う物も…

この辺りは要検証ですね。ちょっとやる事が多そう・・・(滝汗)

 

② 回復スキルを積む

 

具体的には通常クリークの継承固有や、ヒーラーグラスの継承固有辺り。

安く体力を多く回復できるこの辺りの継承を積みつつ、根幹距離を加えて

金回復も発動させていくような動き。

難点はスキルポイントが相当必要という事。

3500以上が欲しいという事で、練習の踏み方を気にしなければ行けない点が厄介ですね。

今回のシナリオは踏み方によってはスキルPt4000弱までは確認できているので不可能では無さそう。

 

③ 回復持ちの固有キャラを使う

 

候補に挙がるのは差しのサクラローレルや正月ダイヤ。水着スぺちゃん辺り。

先行だとクリスマスオグリなどが行けるでしょうか?

逃げはスキルの都合上、前に出るスキルが優先されるので中々厳しい戦いになりそうです。

問題はスタミナ以外の部分。位置取りを出来るかどうかがカギになりそうです。

 

 

 

と3つ考えてみたのですが、ちょっと一長一短あって選ぶに選べない感じです。

脚質で考えても

 

逃げ:回復スキル積みにくい。前に出ていくスキル優先。位置取り合戦はさらに危ない

先行:スタミナが必要なのでスタミナ量が足りるのか?

差し:無我夢中のスタミナ使用量が結構厳しい。出来れば進化でスタミナ消費を少なくしたい。

追込:迫る影だけでは加速不足

 

とクリアする課題が多いLoHとなるかもしれません。

 

 

少し頭を抱えつつ、こちらは色々と調査していこうと思います。

チャンミの準備・・・?

ボチボチとやっていきます。(滝汗)