こんばんは、おきたんです。

困った、新しいイベント・・・ちょっと勝てない・・・(滝汗)

と言うわけで、気持ちを切り替えてチャンミの準備を始めます。

 

 

今回のチャンピオンズミーティングは阪神1600m

このコースは何度か行われている条件なので、環境は同じ・・・

ではありません。

今までならば恐らく一番強いのはダイタクヘリオス辺りなのですが

相当厄介な環境になっている感じがあります。

 

 

今回はその中で、前の進化スキルが出た辺りから視野には入っていたのですが

3周年から一気に強くなったウマ娘がいます。

同時に私にも育成範囲に入ったので、紹介します。

 

 

それは「スペシャルウィーク」です。

 

 

いや、そんな表情をする場所じゃないよ。スぺちゃん・・・

通常スペシャルウィークは加速が出て、前を抜かす事が出来れば強いウマ娘でした。

ただ、こちら・・・

 

 

水着スぺシャルウィークの方になります。

仮組みをしているのですが、何となく良い感じになりそうな感覚あります。

この子の強いのは固有と所持スキルが連携が取れる用になり、一気に強化された事。

 

 

「わやかわ♪マリンダイヴ」は中盤に2回スキルを使って、中団に居ると速度スキル。

まあ、聞く限りではそれほどでもなさそうなのですが、この発動は狙えれば狙いたい条件。

ここから、尻尾上がり等のこれまで強いと言われていたコンボが狙えるのが強い点です。

 

そして、絶対に発動させたいのは進化スキル。

 

 

2つのしばらく速度。これで順位を押し上げる事が可能

さらに・・・

 

 

3つ目のしばらく速度のネバーギブアップに繋げて行く流れになります。

すると、水着スぺの本体が持つ総効果量はネオユニヴァースの中盤押上げ性能と互角。

発動位置にも寄りますが、超える事も。

つまり、ネオユニヴァースに対抗できる中距離の差しウマ娘が出てきました。

で、本題はここから。

 

「真夏の総大将」「真夏の思い切り」

距離に条件はありません。今回のマイルチャンミでも使えるのではないかと考えました。

結論を言うと、相手編成によると言う感じ。

強引に上がっていけているので加速スキル如何によっては、ダイイチルビーより安定するかも?

と考えています。

 

負けるパターンは追込ウマ娘に追いつかれてしまう事。

UE中盤でUD4ぐらいのウマ娘と互角以上に戦えているのを考えると

完成度を高めれば、今回のシナリオでは最も強いウマ娘の1体なのではないかな?

と言う感じはしています。

 

終盤直線スキルは「全身全霊」を貰えますし、足りない部分は個人的に無くなっています。

今回、作り込むウマ娘にスぺちゃん(水着)は確定。

後の2体を探す作業に入りたいと思います。

 

個人的には先行の「ニシノフラワー」「タイキシャトル(夏)」

差しの「ダイイチルビー」「オグリキャップ」辺りから選ぼうかな?

と考えています。ただ、ルームマッチで戦っていると、どれもワンパンチ足りない印象。

 

残り二人は冷静に選びたいと思います。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。