こんばんは、おきたんです。

皆様、新イベントは如何でしょうか?

 

私はスぺちゃんと共に9のラインまで上がったのですが、そこで止まってしまいました。

理由は簡単で・・・

 

 

うーん、バランス調整とは一体何だったのか・・・

と、かなり厄介なイベントと化しているなと感じています。

UD前半は何とかなるんですけどね、UCとかいう化け物は結構厳しいです。

UCのラインで実戦バージョンもチラホラと表れていて、UD後半の実戦バージョンは良く見かけます。

 

 

何故、UE8のスぺちゃんで戦いを挑んでいるか?

一つは因子周回が間に合っていない事です。

そして、もう一つはLoHのようなカジュアル大会と舐めてかかったのが原因です。

 

因子周回に関しては、時間を短縮して因子周回を行う技術必要かなと感じました。

上に行けば行くほど、LoHとは比較にならないレベルになってきます。

 

ランク8で恐らくチャンミ決勝勝者レベル。

ランク9は非公式大会のレベルになっているかなと言う感じ。

となると、この上。ランク10はどれくらいの高みなのか?

今週は明らかに育成キャラを間違えましたね。

カジュアル大会と思って、好みで選んだのが運の尽きです。

 

これを楽に勝てるレベルまで頑張るのか・・・

 

 

未だにこれぐらいが限界なので、もう少し精進とサポカ選びが必要そうです。

それにしても、自分のラインは現状だと9のライン・・・

少し落ち込むというか呆然自失と言う感じですね。

 

 

勝てないわけではないんですよね。

だけど、ポイントが増えるよりも減る方が多いわけで・・・

 

猛省と再度の育成環境の整理をしていかないといけませんね・・・