こんにちは、おきたんです。

若干出遅れ気味の新イベント参戦となります。

 

さて、今回の新イベント。少しだけ出てみましたが・・・

これ、かなり危険な匂いします。

個人的に言えるのは、何とかランク7までは上げましょう・・・。

 

本日は中距離でランク7まで。

ちょっと、クリスマスオグリ作ってきます・・・(汗)

 

 

今回なのですが、川崎記念LoHの時に一番やりたくない条件と話しました。

この条件、川崎記念よりはマシですが絶対にやりたくない条件Part2ぐらいの物となります。

 

軽く説明すると新しく特化させた育成が必要です。

コースを軽く説明します。

 

・短距離の阪神1400は前回のチャンミと同じコース。

前回のチャンピオンズミーティングの感触で育成しましょう。

今回は12人立てなので、先行ブロックはチャンミ以上に多いはず。

強い先行が育成出来ているならば、チャンミキャラ流用でワンチャンス。

 

・マイルの中山1800はマイルの中でも、かなりトリッキーなコース

皐月賞チャンミとよく似たコースで、ニシノ継承固有は無効となっています。

むしろ、中山2000の気持ちで・・・ドーベル固有が最速で発動するコースと覚えておくと気持ちが楽になります。

逃げがかなり強いコース。紅焔ギアが生きるコースなので、是非とも積みたい加速

非正規のサークル対抗大会で多いコースなので、強いプレイヤーが参戦しているコースです。

腕に自信があるなら試してみても・・・試しましたが、私はランク6で勢いが止まりました。(汗)

 

・中距離の中京2000は凱旋門賞を頭に

中距離の中でも厄介なコース。基本的な加速としては「王手」が使えます。

ただし、「セイリオス」は使えません。

直線の距離が短いので、逃げも十二分に強力。ここも紅焔ギアが使えます。

クリオグリの固有も早め発動の接続しますし、上手く作る事が出来れば一番楽できるコースかも?

 

白キタサン、ネオユニヴァース辺りの脅威は覚悟しておきましょう。

 

 

・長距離の阪神2600は長距離の皮を被った中距離。

この距離の終盤開始は第3コーナー。つまり、迫る影は使えません。

なので、追込はかなり辛い戦いを強いられます。

最速加速は中距離を意識と話した通り「アングリングスキーミング」と「彼方、その先へ」

さらに長距離加速の「怪物」「無我夢中」は使えます。

なので、サクラローレルやサトノダイヤモンド。

ナリタブライアンや暴発型クリオグリ辺りは結構強そうです

 

 

・ダートの阪神1800は穴的には面白いコース

 

この距離には絶対的な存在が居ます。

まあ、私のブログではよく言っている・・・ここはコパノリッキーの場所です。

コパノリッキーが強く、それに次いでホッコータルマエやアグネスデジタル辺りが顔を見せてくる場所。

故に余り強く作っている人が居なさそうな感じはあります。

 

大穴的には本体の通常マルゼンスキーが暴れそうな場所。

なので、リッキーとしても決して絶対的とはいえ油断できる場所ではなく

狙うならばここかな?と思う部分も。

個人的に中距離で詰まったら、こちらに逃げようかなと思っている場所です。

 

 

 

と、軽くコースを見てみました。

個人的な予想なのですが、メンバーが強そうなのは

マイル>中距離>長距離>短距離>ダート

だと私は考えています。

恐らく、ばらけてくると思うので注意は必要ですね。

 

 

 

最後にガチャの報告。

 

 

チヨちゃん・・・

若干違うんですよね。取り合えず、これで完凸ではあります。

レスボの子なので、レスボが生きる場所が出来てくれれば良いのですが・・・

 

さて、明日で無料10連最終日・・・でしたよね?

ここまでピックアップは・・・

 

 

本日何とか出て2枚目。ただ、これは絶対に間に合いませんね・・・

友人だけ完凸にするか、3天井目に走り出すか考えなければ行けない段階に来ています。

正直、先が怖いので耐えの段階と最初は思っていたのですが・・・

思いのほか、オルフェーブルの課金圧力が強い。

もう少し考えます・・・(滝汗)