こんばんは、おきたんです。

本日はこちら・・・スぺいじり・・・

 

 

ではなく、特別なガチャ報告をしたいと思います。

今回のAnniversaryで新しいガチャが出てきました。

 

 

ステップアップガチャです。今回はこれについて、実際に引いた感想を話したいと思います。

実際に引いた感じなのですが

 

・SSRセレクトステップアップガチャ:◎(引いた方がお得)

・☆3セレクトステップアップガチャ:○(お得だけど・・・)

 

と言う感じです。

軽く理由を説明しますね。

 

まずはSSRセレクトから。

SSRのサポートカードは凸を進めないといけない仕様になっています。

 

 

なので、こんな感じで獲得済みからピックアップから基本選ばなければ行けません。

無凸だと、どんなに強いと言われているサポカでも厳しいです。

私が知る限り、無凸で使えるサポカは数種類しか知りません。この辺りは機会があれば・・・

 

つまり、持っているサポカの凸を進めるには最適のガチャなわけです。

なので・・・

 

 

あるぇ・・・なんで、ヒシアマ姐さんが入ってるんですかね?

調べたところ、ピックアップに何故か紛れていました。なんで?

 

 

こんな感じで選んだはずなのですが・・・?

確認したはずなのに・・・

 

 

運営に報告しようかなと思っていたのですが、取り合えず1凸出来たので良し。

欲しいサポカではあったので、良しとします。

多分、操作ミスか何かを行ったのでしょう。人災は良くある話・・・。

災い転じて福となす、です。

 

 

マルゼンの姉さんがSSR確定2回目。

出来ればドゥラが来てくれれば、サポカ引き換えで完凸出来たのですが残念。

 

 

 

確定ピックはドゥラメンテでゴールです。

感覚で言えば、SSR確定券2枚にSSR引換券1枚、ガチャ47連付きと言う感じ。

コストパフォーマンス的には結構有りではないかな、と思います。

10000円のSSR引換券1枚に付いてくる付属と考えれば、破格と感じました。

ジュエル5000は溶けますが・・・(滝汗)

 

次に☆3セレクトピックアップガチャなのですが・・・

 

 

良いですね。テイオー2枚引きにサクラバクシンオーを素引き。

こちらも中々に良い感じ・・・なのですが、こっちは若干考える所。

 

☆3引換券、実は余ってるんですよね(滝汗)

欲しいウマ娘が多い場合、かなり使えるガチャであると思います。

欲しいウマ娘が多い時に使う、私みたいに狙って引きに行く場合を除いて☆3を引きに行かない場合は・・・

少し使いづらいかなと言う感じです。

 

魅力的なウマ娘はむしろ度外視で引きに行ってしまうので・・・

個人的には若干厳しいかな、と言う感じでした。

 

こちらも☆3確定チケットと、☆3選択券付きで5000ジュエルと考えると破格。

欲しい子がいるかどうかで評価が分かれるかもしれません。

 

 

 

この2種類だと、サポカをバクシーンしている私だとSSRステップアップガチャは凄く嬉しいガチャです。

今回のガチャは凸数が進められてありがたいガチャでした。(ヒシアマ姐さんの乱はありましたが)

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。