こんにちは、おきたんです。

まずはチャンピオンズミーティング・スプリント、お疲れ様でした。

L'Ark環境、最後のレース。

そして、「GIRLS LEGEND U」のOP最終日と言う話を聞きました。

なので、アプリを再度開いてじっくりとOPを見つつ・・・今までの思い出が流れていきますね。

 

 

 

少し感傷に浸りましたが・・・それは今日の夕方以降の更新ででも・・・

さて、早速見ていきましょう。

 

 

逃げ1に対して先行5、差し3。

相手はUE7、UE6、UE3の方とUF7~9の方。

前者が真面目に強く、勝率が9割を超えている人です。

後者の方は勝率5割ほど。流石はチャンミ決勝と言う感じですが・・・前者がやはり強敵です。

 

 

取り合えず、前置きはさておき・・・いきなり結果になります

 

 

結果は2位でした。お相手がやはり強かったですね。

 

 

まじめに強かっ・・・あるぇ・・・?

 

 

何でルビーちゃん、そんなに「知りません」と言う表情なのでしょうか?

少し時間を戻してみましょう。

 

 

最終コーナー、スぺちゃんとケイエスミラクルがスムーズに加速。

ほぼ、勝ち確の展開。

内側にニシノフラワーが居ますが、この展開ならケイエスとスぺちゃんで追い比べして勝つ盤面です。

強いて言えば、後ろのバンブーが怖いくらい。

後ろのケイエスが下がっているので、電光石火が出ています。

 

 

そして、問題の盤面。

ケイエスミラクル、スぺちゃんの追い比べをしている状況です。

スぺちゃんはスピード差で追い比べ出来ずに下がっていくのですが・・・

 

ニシノフラワーの後ろ!!

ルビーちゃんがアシストしてます・・・

 

 

何か言い分は・・・?

知りません、そうですか・・・(泣)

 

 

まあ、こんなこともあるでしょう。

スぺちゃんのスピードを盛り切れなかった私自身が悪いです。

 

お相手の方、おめでとうございます。

悔しさはありますが、これは勝てなかった悔しさではなく育成しきれなかった悔しさですね・・・

もう少し力を入れないと、チャンミには勝てないという事なのでしょう。

 

 

 

さて、次回のチャンミは4月・・・4月!?

いや、分かるけど分かりますけど、やっぱり2ヶ月前発表は驚きます。

場所は阪神1600。マイル戦としては結構スタンダードなコースなので作り込みが物を言いそうですね。

 

 

 

 

後、昨日のパカライブで出てきたサポートカード。

軽く分析した物なのですが、簡易的な評価を出すと

 

都留岐涼花(友人):S

オルフェーブル(根性):A+

 

と見ています。

 

都留岐涼花(友人)、こちらはいつも通り。

今回はかなりステータス範囲が広いので、この辺りの立ち回り次第なのですが・・・

性能だけ見てみるとレスボ10、トレ効果10と文句のつけようがないです。

少しだけ疑問は固有効果のトレーニングに現れやすくなるという効果。

下手をすると、これは別のシナリオでも使える友人枠になり得るかも?と思ってます。

そういう面からも絶対引いておきたいサポートですね。

 

 

オルフェーブル(根性)、これは結構評価が分かれるかなと。

シナリオ次第としか言いようが無いのですが、根性サポートの中では最上位の一角になります。

決して抜きんでてはいません。ただ、後方育成にとっては相当有用なサポートだな・・・と。

ここで問題は中距離以上でスタミナをどう賄っていくかです。

恐らく新シナリオで何かしら手段はあるとは思うのですが・・・

この辺りを考えると、現状はA+以上の評価は出来そうもないかな?と思います。

 

詳細は明日以降に出すのですが、取り急ぎと言う感じですね・・・

後、配布されるジェンティルドンナなのですが、あのカードは甘く見ては行けません。

配布なので得意率など足りない部分は多々ありますが

基本練習性能だけならキタサンブラック並みの性能はしています。

中々、面白いカードなのではないでしょうか。ただ、スピードサポカは配布で揃っているので

あの性能を維持しつつ、スピード以外で欲しかった気分も有りますが・・・

 

 

そんな事を考えている中で、ふと思った事。

 

 

君はいつまで第一線級に居るんですかね・・・?

 

悪い事じゃなくて、むしろ良い事なのですけど

3年使い続けた身としては滅茶苦茶なサポートカードになりつつあります。

ここまで来たら最後まで第一線級に留まって欲しいものです。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。