こんばんは、おきたんです。

また日が開きそうなので雑談を。

今回、実装されたサポカガチャの評価なのですが・・・

 

 

結論から先に言えば、10連課金だけなら引かない理由が無いガチャと思っています。

と言うのも

 

 

有償でSSR1枚確定。これは具体的に言えば

 

 

SSR排出率3%。私が選んだ0.75%+0.75%で1.5%

SSR排出率100%ならば、ピックアップ排出率が50%となります。

 

いきなりどうしたのでしょうね、ウマ娘運営・・・

確実に絞り取りに来ているのは間違いないのですが

このSSR確定ガチャは恐らくWinWinの関係に慣れるガチャだと思います。

これは、やるしかないですよね?

 

結果・・・

 

 

欲しいのはゴールドシチーの方でしたが、こちらでも種が出来たと考えれば問題なしです。

今回はかなりお得だと感じました。

普通のガチャの方は強引に引きに行く価値は余り無さそう・・・

強いサポートはアニバで出てくると考えられるので、今回はジュエル大事に、です。

 

 

 

 

さて、本日からチャンミの登録が始まりました。

 

 

泣いても笑っても、恐らくは今回が最後のLArk環境。

個人的には育成が楽なのもあり、物凄く上振れを迫られる環境でしたね・・・

 

今回、自分の中で確定しているウマ娘は2人。

 

 

まずはケイエスミラクル。

こちらに関しては個人的に言う事は無いぐらいに盛る事が出来ました。

後は戦うだけとなっています。

強いて言えば因子の道悪が取れなかったので集中力を取らざるを得なかったぐらいですね・・・

 

 

そして、ダート以外では常連になりつつあるスぺシャルウィーク。

賢さが伸びきれませんでした。後はニシノ継承を落としたのは結構厳しいかも・・・

それでもヴィクトリーショットと鍔迫り合い、コーナー加速にスプリントギアと取れているので採用します。

出来れば、もう一つ加速スキルが欲しかったところ・・・

 

と、現在は2人まで完成しています。

後は誰を作ろうか?と言う感じですね。

タイキシャトルか、ニシノフラワーか、ダイイチルビーか

この辺りは急遽仕上げていこうかなと思っています。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。