こんばんは、おきたんです。

本日は軽めに・・・

 

短距離チャンピオンズミーティング

「強い短距離SSRを持っていないけど何を使えば良いのか分からない」

そんな話をサークル内で聞いたので、こんな話は需要あるかな?と考えて記事にしてみます。

 

短距離で使えるSRサポートカードなのですが

使えそうなサポートは個人的には2枚あるので今回はそれを紹介したいと思います。

 

まずは1枚目・・・

 

 

私のブログでは何度も登場しているカレンチャン。

これまで、幾度となく練習性能でも活躍してくれたサポートカードなのですが・・・

流石に今では若干、練習性能では力不足に感じるようになってしまいました。

 

それでも・・・

 

 

短距離直線と短距離コーナーが手に入るのは大きく、この2種類を手に入れる為に入れるのも手段と考えます。

スプリントギアや仕掛け準備も手に入るので、スキル面では足を引っ張る事は無いでしょう。

代わりに足りなくなるパワーに関しては、合宿で強い練習を踏むなど

何かしらサポートが必要になるかもしれません。

 

 

 

 

次に紹介するのは・・・

 

 

根性のケイエスミラクルです。この子は若干問題あり枠。

SSRケイエスミラクルとぶつかってしまう点が厄介な所です。

鍔迫り合いを持つ、夏タイキシャトルや先行以外の育成で使う事が出来ると思います。

 

この子は最初は注目していなかったのですが・・・

 

 

 

短距離直線と軽い足取りが手に入るイベントを筆頭に

最後の連続イベントが体力が30も回復するおまけ付き。

性能自体も根性SRの中では最上位に位置しており、根性上げピン刺し用として使う事が出来ます。

 

難点は先ほど挙げている通り、サポカ編成は若干難しくなるぐらいでしょうか。

SSRケイエスミラクルが使える場合はそちらを優先する感じになると思います。

 

最後に編成なのですが・・・

 

 

根性因子全振りした上で、根性SRを1枚入れての育成

もしくは・・・

 

 

スピードとパワーに因子を大きく振った上での、スピ2、根性2、賢さ1の育成。

この辺りが妥当ではないかな?と考えています。

 

今回はチャレンジが大切になるチャンピオンズミーティングと考えています。

恐らく今のLArcシナリオでは最後になるチャンピオンズミーティングだと思うので

難しいかもしれませんが、楽しんで育成していきましょう。

 

 

 

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。