こんばんは、おきたんです。

今日は軽くチャンミの話でもと思います。

 

今回、どんなウマ娘が強いのか?

個人的には次のチャンミは前環境だと考えています。

 

編成的には

 

先行3

先行2、差し1

逃げ2、先行1

逃げ3

 

と言うのが基本でしょうか

 

 

ステータス的には

1600/450/1200/1200/1200

で走れる感じなので、スタミナはまったく気にしなくても良さそう。

となると、2月のチャンピオンズミーティングで目指すのは・・・

 

1700/550/1200/1200/1200

1600/550/1300/1200/1200

1600/550/1250/1400/1200

 

このくらいかな、と考えています。

スタミナは恐らく凱旋門賞を勝つ必要があるため、これよりも盛る事になるはず・・・

 

 

 

今回、個人的に今回注目しているキャラクターは中盤押上げ系。

 

 

私は持っていないのですが、シーキングザパールは結構強力だと思います。

 

 

何処で雑に出ても強い系・・・

中盤速度にもなりますし、ガッツリと前に出ていくスキルなので比較的前で戦えるのもポイント。

今回、逃げは弱いという話を聞きますが、個人的には油断禁物だと思います。

前で戦える事に越した事はありません。

 

 

サークルの人に案外戦える性能と言われたボーノ。

確かに仕掛け準備の進化版。

 

 

このスキルは接続が狙えると思いますが、個人的に疑問に思っています。

むしろ・・・

 

 

逃げ育成で前取りの性能の高さで勝負する一手が有りな感じがします。

 

 

他には・・・

 

 

最近は短距離逃げ3点セットの1人として出てくる事が多い、通常タイキ。

3番手で立ち回る事が出来れば強いので、大逃げの相方に・・・

 

 

今回も大逃げしてくるスズカさん。恐らく大暴れしてくるでしょう・・・

盤石、ポジセン、危険回避辺りをどう準備するかが厄介ですが、出来れば今回の大暴れ枠。

 

 

今回接続する可能性がかなり高いスピードスターを持っているケイエスミラクル

などなど、採用範囲はかなり広いのが今回の特徴です。

 

 

ロマン枠として、本家シューティングスターを持つスぺシャルウィーク。

この短距離、先行で発動した場合は相当有利になると思われます。

問題は短距離Fと言う点。若干、この点で育成に戸惑ってしまいます。

 

 

と、2月チャンミの個人的な印象を書いてみました。

個人的に、今回は余程の上振れが無い限りは後方脚質は強い逃げ先行相手だと厳しいかなと考えています。

なので、夏バンブー辺りは今回暴れられるのか・・・半信半疑状態です。

今回は編成から考える事になってきそうですね・・・

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

現在、因子周回中・・・根性でない方が有難かった・・・