おはようございます。おきたんです。

夜勤明けで若干眠気がありますが、パカライブの放送枠を見てきました。

軽く触れていきたいと思います。

 

まずは・・・

 

 

 

上手くトリミング出来なかったのですが・・・

今回注目はアグネスデジタル。中距離芝でかなり使えるウマ娘になってますね。

 

芝中距離で前に出るスキルは無駄にならないスキルなので

加速を確保できれば、差しの中ではネオユニヴァースなどに並ぶウマ娘になる可能性有ります。

今回のLoHでも、もしかしたら・・・はありますね。

両パターンを作ってみてみる予定です。

実は今日朝の記事の予定が・・・LoHで勝てる差しでデジタルを育成していました・・・

 

 

 

軽く触れると、加速は白加速。中盤盛り盛りで終盤に繋げて行く流れになります。

スタミナを確保しきれない場合は回復スキルを取って、根性は1400ぐらいを目標に。

終盤速度もしっかりとしなければ行けないのでかなり育成難易度は高くなります。

 

これでルムマ勝率1割、自分が持つ逃げ5相手で2割強ぐらいなので及第点でしょう。

記事にしようと思ったのですが、進化スキルが出た後でどうなるか怖いですね。(汗)

 

 

 

話を戻して・・・

 

 

ヒシアマゾン、ヤエノムテキも結構な戦力アップ。

 

ヒシアマゾンは中距離で事実上の本家・「勝利の鼓動」実装。

現状は迫る影が積めないので、中距離での育成が大半となるのですが使い勝手の良いスキルだと思います。

ヤエノムテキは相当強そう。加速が上手く発動している条件で追い抜こうとすると前に出る条件。

決め技になりそうなスキルですが、先行で何処までやれるのかは気になる所ですね。

 

 

新スキルに関してはこんな感じでした。

 

 

次に新サポカ

 

 

サトノダイヤモンドはマンハッタンカフェの中距離版と言う印象。

先ほど、新スキルの評価をしたのは理由があって・・・

「気炎万丈」が賢さで積めることで、根性クリスエスと2枚積みが可能に。

かなりの差し強化が来ています。

基本練習性能もかなり高そうで、新年にかなり怖いサポカと考えていました。

 

 

ドゥラメンテを見るまでは、ですね。

ただ、こちらもぶっ壊れと言うわけではないです。

基本練習性能的にはキタサンブラックより若干上ぐらい。問題は得意率。

キタサンブラックを超えてきたので、後方脚質スピード2枚編成が可能に・・・

スキル構成も追込育成辺りは相当凄くなりそうなのですが、脅威は実はそちらでもないです。

 

本体は金スキル。これに尽きると思います。

ネバーギブアップは強いけど取りづらい、スキルポイントも高いというスキル。

追込の金スキルに「強攻策」と言うスキルがあり、一時期賢さのミスターシービーが暴れまわっていたのですが

同じような衝撃が実はあります。後は実質的な練習性能の問題・・・

現状の個人的評価は「A+」なのですが、思った以上に練習性能が高かった場合は「S」の可能性があります。

新年とは言え、ちょっと見過ごせないレベルです。

恐らく、来年はこのスピードカードが軸で回る事になるかなと言う予想をしています。

 

なので、サポカ2天井するか、アニバまで待つかと考えて居た時・・・

 

 

 

いや、アニメウマ娘3期終了のタイミングなので仕方ないとは思うのですが・・・

 

スキル構成を見て思ったことは、長距離逃げでは恐らく最も強いと言う事です。

ですが、相当敷居が高そう。それに長距離逃げだけ暴れるので対策はあります。

 

こちらは育成難易度が高すぎるので

今の現状では無理に引かなくて良いかな・・・と言う印象ですね。

何処かの段階で仕入れなければ行けない強いウマ娘だと思いますが、慌てる段階ではないです。

 

普通に戦って完成形を後方脚質で倒すとなると頭痛くなってきました。

終盤で追い上げてくるウマ娘たちには特攻的なスキル構成になっていると思います。

中盤押上げ系のウマ娘も終盤速度次第では万事休すの可能性。

相当厄介な子が来ましたね・・・私は持っている無料チケット分だけ引きにいく感じになるかなと思います。

 

 

 

と軽めに流した所、こんな感じの評価になりました。

配布サポカはスタミナターボが使えそうと思いましたが、トレ効果が無い点がどうなるか・・・

グループサポカは正直分からないんですよね・・・一種のトラウマ、女神怖い・・・

冗談は置いておいて、実際に取得して何処まで使えるかを見てみたいと思います。

 

 

朝の変なテンションで記事を書いていました。

一眠りした後、実際にスピドゥラは完凸した人を探して使ってみないと・・・

最終性能は、サポカ個人的評価で上げたいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。