こんばんは、おきたんです。

年末となり、色々とリアルでは慌ただしい日々が続く中ですが

そろそろ、リーグオブヒーローズの準備をしていかなければなりません。

 

と、言うわけで育成を開始したのですが・・・

逃げの育成、余り上手くないんですよね。(汗)

ステータスはそこそこ行けるのですが、スキルが余り取れない。

因子周回やサポカの問題もあるのか・・・そんな気はします。

 

 

 

取り合えず1体目。こちらはポジションセンス&盤石を落としてしまいました。

アオハル賢・危険回避で三種の神器の内、2種は取れているので

有りか、無しかで聞かれれば・・・有り寄りの無し。

盤石が無いのはかなり痛いです。

 

 

そして最近は変な事に目覚めたのか、根性が盛れる盛れる・・・

私が目標としているステータスですが、スマートファルコンは

 

1600/1000/1300/1000/1200

 

なので、ギリギリ盛れてないと言えない事も無いのが苦しい所。

ちなみにこちらはアオハル賢と危険回避を落としました。

こちらの方が、若干マシかなと言う感じ。

逃げ育成は本当に色々と苦しい物があります・・・(汗)

取り合えず、暫定にして次の育成に入ります。

 

 

 

さて、次はこちら。

 


私の知識の整理ついでのメモとして書いていくので、文章がバラバラになる可能性は勘弁ください。

 

個人的に言えば、相当厄介だなと思ってます。

今回、何が厄介か?と聞かれれば、確実に完成度勝負になる所です。

 

このコース、短距離の中でもスタミナが殆ど要らないコースです。

理由は長い下り坂。下り坂モードに入る事が出来れば、少ないスタミナでも足りると考えます。

 

具体的に上げれば・・・

計算上だと大逃げ以外であれば、「かかり」やその他イベントがあってもスタミナ500で結構余裕なはず。

スタミナを使うスキルを考えれば、600を目安に盛る事が出来れば十分に走りきれるでしょう

大逃げでも、スタミナ1200と金回復1つあれば位置取り争いがあっても逃げ切れるコースとなっています。

となると、目指すステータスは・・・3通り

 

1600/600/1500/1200/1200

1600/600/1300/1500/1200

1700/600/1200/1200/1200

 

1600/1200/1200/1000/1200(大逃げ) ※金回復1の発動必要

 

最後のスピード1700は因子などの準備が大変ですが、上二つは準備できる範囲のはず。

因子周回はパワー、根性。もしくは根性全振りを準備しておくべきかと思います。

強そうなウマ娘は最終直線で伸びてくるウマ娘。

夏バンブー、夏タイキ、通常オグリ辺りが中心。

 

逃げは大逃げ2体出しも今回は可能。とは言っても誰を出していくかと言う問題があります。

ただ、それでも加速が決まる先行勢やランダム加速連発出来る差し勢が居る事を考えると・・・

若干厳しめな印象は拭えません。

 

 

これが今現在のチャンピオンズミーティングの印象です。

恐らくルームマッチや練習レースを回す事で印象は大きく変わってくるとは思います。

と言うのも、今回は「スピードスター」が接続してくるので・・・先行がいつも通り強いのでは?

と考えている部分も。この辺りは検証してみないと分かりませんね・・・

 

本日はこんな感じで・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。