こんばんは、おきたんです。

サポカのガチャも終了したことで、ここからはRoH用ウマ娘の育成開始となります。

 

 

私の中で最大にして未だに迷い続けている問題。

それは・・・スタミナをどのように盛るか、です。

前に少し話しましたが私は強いスタミナSSRを持っていないので・・・

長距離チャンミ等でぶつかる問題点なんですよね。

 

 

なので、今回はグランドライブ編成で挑んでみる事にしました。

グランドライブ編成とは・・・

 

 

スピードを2枚~3枚、賢さを2枚、友人を1枚編成するデッキの事です。

距離や因子に合わせてスタミナ、パワー、根性のサポートカードを1枚入れる編成もあります。

約1年前に流行っていたデッキですね。

この事からスタミナやパワーのサポートカードの評価が大きく落ちたという事がありました。

 

今回のシナリオに良く似ていませんか? 今回はこのタイプのデッキが最も強いと思っています。

RoHの舞台は距離3000m。この事を考えるとスタミナは明らかに多く必要です。

と、なるとスタミナを1200に近いぐらいは確実に盛らなければ行けません。

 

となると、目指すはスタミナ1200以上金回復1以上と言う所でしょうか?

中々に厄介です。そしてスタミナだけではなくスピードも、パワーも。

賢さも、出来れば根性も盛らなければ行けません。デッキ編成を悩みます。

 

ですが、今回のシナリオはステータスを盛れるのも事実・・・

一旦、全てを忘れてやってみました。

 

 

やってみちゃいました・・・

 

 

うーん、盛れましたね・・・(汗)

スタミナ因子は18で盛ったので、スタミナ1000は超えるだろうなとは思っていたのですが・・・

 

ちなみにですが

 

 

育成時のジュニアラストのステータスです。

この編成で行った場合、巻き返しはクラシックからになります。

ダービーの段階でスピード値は600、凱旋門賞では890に達していました。

巻き返せますね・・・(滝汗)

 

ただ、上振れた感はあるので立ち回りを研究する必要がありそうです。

これは距離が3000ぐらいまでなら、何とかなりそうな気がしてきました。

後は金回復をどうするか、と言う所でしょうか。

 

 

 

 

今回のシナリオ、一言だけ言わせてください。

編成の幅、広すぎです・・・。

 

スピード4枚も入れたんですよ!?

賢さ1枚入れただけで、パワーも根性も上がる要素ないんですよ!?

パワーはスピードを踏みまくるので有り得るとしても!!!

根性が上がる要素など全くないというのに!!!!

 

ふう、落ち着きました。

今回、本当に面白くも厳しいシナリオになりそうです。

回転数を上げて、色々と試してみるしかなさそうですね・・・