こんにちは、おきたんです。

本日はチャンピオンズミーティング決勝。

今月も皆様お疲れ様でした。泣いても笑っても、今大会の決着が付きます。

 

 

私の今回のメンバーですが・・・

 

 

まずは安定感抜群のタイキシャトル。

マイルS、先行S。

通常エル継承、通常ニシノ継承、ハロウィンクリーク継承と全てが上手く行った為の成績だと思います。

調べていたら実はナリタタイシン相手に2回しか先着を許していないというのも強み。

タイシンキラーとして是非とも頑張って欲しい所。

 

 

ダイイチルビーは勝ち頭。

タイシンとの競り合いにも勝てるほどのパワーで対応しています。

電光石火、乗り換え上手、ニシノ継承の爆発力で何処までという所。

爆発力を駆使し上位を狙います。

 

 

最後はナイスネイチャ。ナリタタイシンと実利を取るか、それとも追悼を取るか迷いました。

でも、最後は追悼を取ります。恐らく勝ち目は少ないと思います・・・

ただ、全くないという事もありません。

 

上手く電光石火から垂れウマ、差し切り体勢、ニシノ継承辺りに繋がってくれれば勝ち目あります。

また、ネイチャが居るレース。結果を調べてみると20戦18勝と凄い成績でした。

そのジンクスに乗って、出来れば勝ちを目指してほしいです。

 

 

では、最後のメンバーはどんな感じか見ていきましょう。

 

 

いつも、このボタンを押すときは緊張しますね・・・

さあ、相手は?

 

 

先行

・ヤマニンゼファー

・サクラチトセオー

・フジキセキ

・タイキシャトル(自分)

 

差し

・グラスワンダー

・ダイイチルビー(自分)

・ナイスネイチャ(自分)

 

追込

・ナリタタイシン

・ナリタタイシン

 

 

見事にばらけました。タイシンは重なりましたが、怖いのはタイシンよりも前。

ゼファーやチトセオーは今回活躍しているキャラです。

フジキセキも予選では少し見ましたが2度ほど負けています。

 

グラスワンダーは加速が若干足りていない感じ。

タイシンも加速が足りていないので、勝負は前のウマ娘たちでしょう。

最終決戦、スタートです。

 

 

 

始まります、チャンピオンズミーティング決勝。

こうした詳細をするのを久しぶりな気がします。

 

1番人気はヤマニンゼファー

2番人気はダイイチルビー

3番人気はナリタタイシン

 

となっています。各員ゲートに収まり出走準備完了。

 

 

スタートしました。

先頭争いはヤマニンゼファー、タイキシャトル、サクラチトセオーと続いています。

フジキセキは若干押さえました。

 

 

先頭はヤマニンゼファー、タイキシャトルがサクラチトセオーを抜いて2番手。

サクラチトセオーは譲りました。

フジキセキ、ナイスネイチャ、ナリタタイシン、ダイイチルビー、グラスワンダー、ナリタタイシン

と続いていきます。

 

 

前を遅いと見たかフジキセキ、ナリタタイシン、ダイイチルビーが上がっていきます。

ヤマニンゼファーをじっと見て、タイキシャトル。

サクラチトセオーは控えた。先行集団を見て差しに行く形か?

ただ、後ろからはナリタタイシンとダイイチルビーが接近中。

 

 

ただ、かわし切らない。グッと集団が縮まって大ケヤキの向こうを回っていきます。

 

 

大ケヤキを越えて第3コーナー。

ナイスネイチャが仕掛けていった。ナリタタイシン、それを見て内側を選択。

ダイイチルビーも上がっていきました。

後続どんどんと差を詰めてくる。最終コーナーを抜けて最終直線に入りました。

 

 

先頭はヤマニンゼファー。外から捲ってくるフジキセキ、ナリタタイシン。

サクラチトセオーは抵抗しますがここまで。内からナイスネイチャ、グラスワンダー!!

ダイイチルビーは大外に振られました!!

 

フジキセキ物凄い末脚でヤマニンゼファーに並びかける。

 

 

タイキシャトル、前が詰まった!!!

内からはナイスネイチャ、サクラチトセオー盛り返してくる。

ナリタタイシンも外から。グラスワンダーの脚は厳しい!!

ダイイチルビーも大外で脚を伸ばすが届くのか!?

 

タイキシャトル、外に持ち出す。

サクラチトセオー、ずるずると後退。ナリタタイシン、ダイイチルビーも脚色厳しい。

ナイスネイチャ、食らいつくが伸び脚が止まった。

 

前はフジキセキ、ヤマニンゼファー。二人の争い!!

その外からタイキシャトルが上がってきたぞ!!

 

 

先頭はタイキシャトル。フジキセキ、ヤマニンゼファー。

外からナリタタイシンも何とか意地を見せる。

タイキシャトル!! タイキシャトル!!

内から再度ヤマニンゼファー!!フジキセキ!!

それでも抜かせないタイキシャトル!! 1着でゴール!!

 

2着はヤマニンゼファー、3着はフジキセキ。

勝ったのはタイキシャトルです!!

 

 

 

 

 

という事で、見事勝つ事が出来ました。

最後は本当に負けたかと思いました。

全身全霊、神速、マイル直線、先行直線、固有があの場所で発動するのは想定外。

と言うか、出来すぎと言うか・・・史実タイキシャトルの伸び脚を思い出しました。

 

タイキシャトルが伸びてくるまでは、残りはネイチャしかいないと思っていましたが・・・

ネイチャも大奮闘。ここまで伸びて来るとは思っていませんでした。

2着はなくとも3着あるか?と見ていたのですが

3着ならエンターテイメントとしては良いなと思ってた中のタイキシャトルの復活。

流石に、痺れました!!!

 

 

 

この写っている横並び。ネイチャはタイシンに敗れて掲示板外になりましたが十分でした。

ダイイチルビーは外に回り過ぎ。あれではノーチャンスでした。

 

 

何とか新しい形になったチャンミを制する事が出来て良かったです。

しばらくのんびりして、次のイベントに備えていきたいですね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。