こんばんは、おきたんです。

本日からチャンピオンズミーティング3日目が始まりました。

本日からがチャンピオンズミーティングの本番、しっかりやっていきましょう。

 

ちなみに私的には2日目をギリギリにこなしましたので、連続となります。(汗)

リアルが忙しくて再育成とか言っている場合ではなくなった状況・・・

これ、厳しいかもしれませんね。

 

 

 

さて、早速ですが2日目3日目の合計成績を張っていこうと思います。

本日の結果なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目は意外に良い感じで結果を出すことが出来ました。

もう少し仕上げたかった所ではありますが、今回もA決勝。

一応の目標を達成する事が出来たので、とりあえずはホッと一息という感じです。

 

 

本日の結果・・・と言うより2日目、3日目の合計した結果ですが

40戦30勝。中々の成績で抜けてきてます。

本日より2日目の方が成績は悪かったので、未だに環境を掴めてない感じではあります。

 

 

 

 

全体的な勝利数があるのはダイイチルビーです。

一番の強みは彼女の後ろから来る差し追込勢には負けないという事。

ナリタタイシン、タニノギムレット、団長キングの展開と言うのも何回かありましたが防ぎ切りました。

 

逆に弱点は差し追込勢に前に出られると若干厳しいという事。

能力差でカバーする時はありましたが・・・

 

遥かに前方加速型に仕上げられたゴールドシップ。

つぼみ搭載型のナリタタイシン。

前に出ていくスペシャルウィークや夏タイキシャトル。

等を相手にすると若干推し切れない部分がありました。

後、大きく大外を回された時は加速スキルが最速で出ていかないとノーチャンスでした。

 

 

 

 

タイシンは2タイプ作りました。

電光石火つぼみぐるぐる型と電光石火轟切れ味型です。

こちらは電光石火轟切れ味型で勝率はこちらの方が良かったです。

 

と言うのもつぼみぐるぐる型は事故率が結構多いと感じました。

強攻策で上がっていくのですが、位置取り次第では外に振られる展開が多かったと思います。

逆にこちらは何とかついていくのが精一杯だったので上手く内型に潜り込めてました。

 

ラウンド2で使用次第ですが、決勝ではこちらを出す事になると思います。

 

 

 

夏タイキシャトルは強いと思うレースが多かったです。

ただ、加速が出ない時の脆さは大きく外に振られる率が高いのも厳しい所。

それでも安定した加速と後ろからの完封劇が何度かあった事を考えると十分エースとしてやっていけています。

 

 

こちらはつぼみぐるぐる型のナリタタイシン。

電光石火が余り発動せず厳しい感じも。

それでも上手く嵌れば一番の爆発力あります。

問題は前に行きたいウマ娘が多いので、固有が発動しないとおいていかれるという点です。

 

環境が変わったラウンド2でどんな結果になるか?

その点が現状掴めていません。

 

 

エルコンドルパサーはやはりスピードが低いのが弱点になってしまっています。

安定感はあるのですが、加速位置をタイキと取り合ってしまっているのは若干問題かも。

勝ち切るとなると上振れを狙わなければいけないので、勝つ編成を考えると厳しいかもしれません。

 

 

ナイスネイチャは成績こそ悪い物の直線中盤までは食らいついていく事が出来ていました。

問題は根性の低さだと考えています。上手く加速が発動しても追い比べで負けるパターンが多かったです。

自分のダイイチルビーやタイキシャトルが彼女の勝利を邪魔している盤面もあったので・・・

流石にここまでと言う感じあります。

 

作るなら応援ネイチャの方だったかもしれませんね・・・その辺りの選択を間違えたのかもしれません。

 

 

 

 

以上です。

それにしても、最近リアルが忙しくなりすぎて・・・育成回数が少なくなってしまっています。

モチベーションは回復傾向なのですが、来月のRoHも育成時間を取るのは難しいかもしれませんね。

この辺りを意識しつつ、プレイしていこうと考えています。

 

後、少し別のゲームをやってみたいという気持ちも・・・(苦笑)

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。