こんにちは、おきたんです。

本日は昼更新となります。今日のリアル仕事が終われば楽になるので、ようやくチャンミ育成が出来ます。

因子周回はマイルだけは何故か揃っているんですよね…

 

 

さて、本題。

昨日、仮個体を作りました。

 

 

仮組のスぺちゃんです。

ニシノフラワーと相性が悪いので、出来ればエルコンドルパサーにしようかな?

と思ったのですが、最大火力を出すにはフラワーの方が良いと考えました。

 

マイルSを付ける為に12回かかりました。リアルラックが足りなかった可能性はあります。

ぶっちゃけて、もう作りたくない…(汗)

 

 

 

それでも苦労して作っただけあり

 

 

スぺちゃん、安定感抜群です。

ただし、明確な弱点もあって4枚目では追込勢に完全に勢いで負けてしまいました。

理由の1つはスピードが盛り切れない。スピード成長率0をカンストさせるのは厳しい物あります。

苦労します、これは・・・

 

加えて、今回は明らかに後方脚質が強いのもあり突き放しても差し返される自体も。

2枚目3枚目が物語っていて、2枚目はダイタクヘリオスが大逃げ展開。

鍔迫り合い ⇒ 全身全霊 ⇒ シューティングスター

の理想流れでしたが私のルビーに差される展開。

 

3枚目はオグリとファインを目標に。

つぼみ ⇒ 鍔迫り合い ⇒ ぐるぐるマミー ⇒ シューティングスター ⇒ 全身全霊

と、最大火力を出しましたが、電光石火を積んだルビーに迫られる展開。

最大推定5バ身差から一気に詰められているので、後方相手だと厳しいのは間違いなさそうです。

ステータスを落とさずにスピードを100上げる方針。

結構厳しい感じしますが、やってみる価値はありそうです。

 

 

明確な強さは1枚目。

ニシノフラワーに完璧なタイミングで固有を出されてから差し切っているので、前方相手には強く出られそうです。

恐らく真っ向勝負も出ていたので、加速は完璧展開だったはず。

この点からはスぺちゃんを使う理由にはなりそうです。

 

後試したいのは逃げ4以上だった時、どんな展開になるか?

現状出会っていないので、何とも言えないのですが・・・

上昇気流が逆転の一手になってくれるか、その点は検証したいと思います。

(白加速1つでどうにかなるとは思ってはいないのですが・・・)

 

 

と、取り合えず仮組のスペシャルウィークを走らせて見たという感じです。

ルムマで一応ある程度の成績を出せているので、これで一旦完成。

本育成はルビー、夏服シャトル、タイシンを行いたいと考えてます。

 

時間があれば、スペシャルウィークの再育成ですね。

ここまで安定感があるなら、外す手段はないと思ってます。

ファインや夏タイキが多い環境になるならメタを張れるとも思っているので・・・

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。