こんばんは、おきたんです。

本日、チャンピオンズミーティングの詳細が発表されました。

 

 

開催は東京1600m 左回り 天候・雨 不良バ場

安田記念をメインとしたレースです。

 

 

私が目指す目標ステータスは

1450/600/1200/1200/1100

ぐらいが目標にしたいと思います。

 

 

・今、私が考えている事

 

問題は使用ウマ娘、なのですが・・・

去年までで言えば、ナリタタイシンや団長キング辺りが強いかなとも考えました。

後方追込み勢、確かに強いとは思います。

ただ、終盤加速勢が今回届くかどうか?

 

ナリタタイシンは固有接続が出来ると思うので、完成させれば強いと思います。

難しいのはここから。

今回、相当な確率で大逃げスズカやツインターボ、ダイタクヘリオス辺りが出てくるのでは?

大逃げ勢、完成させられたら捕らえるのが苦しいかもしれません。

 

と、なると先行勢に注目。

ただし、ニシノフラワーは評価を1枚落とさないといけないかなとは考えてます。

理由は大逃げが出てくるという事は、逃げアシストの可能性もあるので固有が出ないのでは?

 

通常のタイキシャトルはこの条件では若干厳しそう。

夏服タイキシャトルは固有強いのですが、固有を出すまでに持っていく方向を考えなくてはいけません。

鍔迫り合いだけでは足りないので、継承グルグルマミートリックは絶対。

継承エルコンドルパサー固有や継承ニシノ固有のどちらかで追加援護が必要だと思います。

 

先行勢で完成出来れば、恐らく一番強いのは通常スペシャルウィーク。

シューティングスターの出る場所によっては圧倒的な強さの可能性。

 

差し、追込勢は前述のナリタタイシン、団長キング。

電光石火を元から積んでいるダイイチルビー。

スイープトウショウは電光石火を積んで、さらに一工夫必要な気がします。

アグネスデジタルも有効な場所で固有出れば、十分有りかな・・・?

 

 

と、現状考えているのはこんな感じ。

 

 

 

 

取り合えず試作品。

 

 

取り合えず試しでステータスは殆ど完成品のスイープが出来たのはありがたいかも。

出来れば道悪や左回りが欲しかったのですが取れず。

スキルも落とせず取る物迷って、アクセラレーションや策士取ったのはあまり褒められたものではないのですが・・・

 

今回もステータスは盛りやすいので、相当なランクのウマ娘が出てくるのではないかと冷や冷やしています。