できる自分になりたい | 電子書籍プロデューサーのブログ

電子書籍プロデューサーのブログ

電子書籍出版のサポートする事業を行っております!
電子書籍を出版してみたい方はぜひ、ご連絡ください!

日本人はもっと当たり前のことに感謝するべきだと思いました。

住まいがあるところ、三食食べれること、友達と話せること、当たり前だけど実は当たり前ではないことにもっと感謝すべきだと思いました。

日本人の悩み事は結構贅沢だと思いました。恋人がいないとか、欲しいものが買えないとか、悩みのうちに入らないです。

悩みが多いと、自分は不幸な人間なんだと感じでしまいネガテイブな気持ちになってしまいます。

だいたい人の悩みは、~がない、~ができない、といったものです。

少し発想を変えて、今あるものや、できることに注目してそのことを肯定し、全力で感謝しましょう。

それか、~がない、~できないことに悩むのではなくどうすれば、自分に無いものや、できないことを手に入れることや、できることに変えていくかを考えていきましょう。