7/28 醒ヶ井名人戦 | おきたろうブログ

おきたろうブログ

管釣りの事、日々の事を書いていきます!

名人戦第三戦に参戦してきました。

1戦目2戦目は出れなかったので今シーズン初参戦。



クジ引きすると64番。放流1発目ならず!


1戦目 桟橋真ん中ちょいワンド寄り

まだまだ高活性魚が残ってるのでウィンガー3.2gオレ金からスタートし連発。さすがにアタリが弱くなってきたとこでミューの2.8にローテして30匹

勝ち


2戦目 どアウトの1番釣り座

自塗りBハウスカラー金系のレゾネーター2.3gで様子を見ると、いい魚がかなり残っていたので連発に成功。場所をローテしてからはミノーを試して感触を確かめました。さっきより釣れた!34匹

勝ち


3戦目 少しズレて4番?釣り座

スプーンで1匹キャッチするも2投目のアタリの少なさからスプーンをやめました。クランクを試すもガブガブで終わって針がかりが悪いので、ミノーを投入。連発する事ができました。

勝ち


4戦目 川側桟橋寄り

簡単には連発しない状況に。スプーンの遠投を試したりもしたけどパッとしないので、かなり手前は薄くなりましたがミノーで攻めて稼ぐ事ができました。

勝ち


予選全勝!



相変わらずスペシャリティーな昼ごはんを食べて


決勝ラウンド

ベスト32 桟橋

何年か前の対戦で妻と息子の前で辱めを受けたお相手。前半は先制されましたが、後半お互いにアタリが止まったタイミングで往年のパニクラDRタッキーブラウンでぽつっぽつっと拾う事ができました。

勝ち


ベスト16桟橋

OMSB対決!ミノーで2匹釣った後は反応がピタッと止まったので、パニクラとドリフトスピンでなんとか絞り出しました。

勝ち


ベスト8

川側1番桟橋寄り

ミノーでちょろっと釣った後はびっくりするくらい手前から魚がいなくなり、パニクラ遠投とパニクラの間にミノーで拾ったりと、とっかえひっかえで絞り出しました。

勝ち


決勝戦 旧廃屋前

魚がたくさん。ミノーのに反応する魚が一気にに増えて乱打戦に突入かと思いきや、徐々に開く差…。こっから追いつくには更にミノーでパターンにハメるしかないと思いながらも第3ローテの魚が薄くなったとこで失速。

第4ローテからは釣りを切り替えて沖をクランク、手前をミノーの作戦に変えて少し追い上げるも、第3ローテの失速が響きました。

4位




表彰台乗りたかったー


おキャプテン隣で釣りすぎでした。強い。

もっと練習したいと思います。


暑い中みな様おつかれ様でした!!!