3/17トラキン エキスパート戦アルクス宇都宮 | おきたろうブログ

おきたろうブログ

管釣りの事、日々の事を書いていきます!

トラキンエキスパート戦の開幕戦アルクス宇都宮へ行ってきました!




初めての釣り場なので前日プラは普通にワクワクしながらスタートしましたがめちゃくちゃ難しい…


モカやファットモカのスケピンに変えた一投目は高確率でアタったり、レッドグロー系に変えてもアタったり、シャインライドとダートランで釣れるタイミングが違ったりと掴みどころのない印象でした。



当日本番!

クジはB-6-3

自塗りオレキンのQM3.3g、ノアB2.6g、ノアB2.2g、ドーナ2gをセットしてどのスピードでも対応できるように準備しておきましたが、初手のノアB2.6が合ってたみたいでした。沖のボトム付近でめちゃくちゃいいアタリがズンズンきて連発に成功。楽しかったー。


2回戦は事務所前の端っこ

ノアの1.8gからスタート。一投目から両隣の人がヒットするなか、ノーヒット。あまりにもアタリがないので両隣を観察して納得がいくころには0-3と差を付けられてしまいました。

後半15分はモカをひたすら投げ倒して3本追加し追いつきましたが、残り数分でポポンと2本釣られて負け!



3回戦の審判を終わって歩いているとエバーグリーンチームの岡ちゃんが生き残っているとの情報!

そっから準決、決勝とめっちゃいい釣りして3位入賞!!!

すごい!


いやーいい刺激いただきました。

次のエキスパートシリーズ第二戦大芦川ではしっかり爪痕を残してやろう!と思います!


タックル

ロッド・アルチザンコンペティション61ML/S旧プロト

リール・08ツインパワーC2000S

ライン・FATAフロロ0.6号(プロト)

ルアー・ノアB2.6g自塗りオレキン


ロッド・アルチザンコンペティション61L/RF

リール・08ツインパワーC2000S

ライン・FATAエステル0.35号

ルアー・モカDR ss