4/23トラキンエキスパート戦 アルクスポンド焼津 | おきたろうブログ

おきたろうブログ

管釣りの事、日々の事を書いていきます!

エキスパートシリーズ最終戦に行ってきました!

アルクスポンド焼津!


クジ引きするとD-1-4

本部前の魚が溜まってる組に入る事ができました!

A組にいたキャプテンの釣りを見て、B組の審判をして、C組でめっちゃ釣ってる方の釣りを見て、当初のプランよりも現場合わせのスプーンをチョイスする事になりました。



一回戦

一番右の釣り座からどんどん魚が溜まってる左にズレる周り方です。

よーいスタート。ドーナ2.5自塗りオレ金で爆発力はないものの、かかった魚がバレる事もなく順調にスタートできました。 

2ローテ目、3ローテ目は漂ってるラインにからまったり、左の選手のラインにルアーを絡ませてしまったり、強風と波でスプーンの着水点がわからんかったりで、わちゃわちゃと釣りをしながらも3ローテ終了時はかろうじてトップ釣果。

4ローテ目の魚が一番溜まってるとこでドーナ2g自塗りオレ金を投げると連発に成功!

フワフワ巻いてクルリンパしたり巻き速度を遅くした時にアタリが出たり、誘いに反応してくれる魚がたくさんいて、めちゃくちゃ楽しく釣る事ができました。勝ち!


2回戦 本部前と島の間らへん

一回戦はオレ金でしか釣ってないので、A組の釣りを見れて助かりました。ヨッシーから借りたハント0.9のシルバーでポロポロっと釣った後はどんどんアタリが弱くなり何かがズレていたのでプラグをとっかえひっかえするも全部ショートバイト。

後半も噛み合わずアタリが減るばかりでしたが、途中ゆっくり巻き過ぎてる事に気付いて反応が復活しましたが気付くのが遅すぎました。

負け!


3回戦の審判をして、その後もみなさんのアルクス焼津のパターンなどを見させてもらいました。



そして最終戦も終わり今シーズンのマイスターが決定しました!



おめでとうございます!

地元大阪の八塚さんが総合2位は嬉しい。誇らしく思います。



ぼくは千早川での成績が良かったので総合10位!エキスパート残留する事ができました!



来シーズンのエキスパート戦が決まったので、アウェイの地でもう少し良い成績を残すと言う課題に向けて対策したいと思います。

去年の10月の地方予選からトラキンシーズン長かった〜今年もたくさんのドラマがあったり出会いがあったりで楽しいシーズンでした。


皆さまおつかれ様でした!