3/19トラキンエキスパート戦 千早川マス釣り場 | おきたろうブログ

おきたろうブログ

管釣りの事、日々の事を書いていきます!

いよいよ始まりました!エキスパート戦!


初戦は心のホーム千早川マス釣り場。





AからD組まであり、160人近く?参加している中から、かっこいいクジを引きました!


A-1-1…!

前日放流上池どインレット!


一回戦

ノア1.8自塗りオレキンからスタート。1匹いい魚がいてくれて無事キャッチするも続かず…アキュラシー0.9のオレキンに変えて1本。明らかに放流魚が薄く、周りから出遅れてピンチになりました。1ローテ目は2匹!

ローテしてからは1本キャッチした後、ラインブレイクしたりガチャガチャして続かず、プラで良かったハザード0.6の蛍光オレンジに塗ったやつで、ようやく自分のペースで細々とキャッチする事ができました。その後もハザード0.6の別のカラーで釣ったり、隣の方がボトムで釣ってるのを見てマネしてダートランでトントンして稼ぎなんとか2位通過する事ができました。

あせり過ぎて匹数差が全くわかってませんでした。

いやーあせった〜

勝ち!


2回戦 上池アウトらへん

スプーンで様子を見るもショートバイトを乗せきれずミノーも釣れず、ちびパニDRを投げてみると連発する事ができました。この冬投げたら1、2匹は釣れてきくれるアイテムやったけど、ここまで活躍してくれるとは思ってなかった。助かったー!

最後はミノーで探り直し2本キャッチ。対戦相手の方はボトムで反応を出し続けていたので内心バクバクの1本差で最後は逃げ切りました。

勝ち!


3回戦 下池駐車場側 左から2番目グループ

3人グループなので3人1抜けです。

魚が薄いのでスプーンで池真ん中らへんを攻めるも反応が弱いのでちびタップダンサーでトントンして1本。しかし続かず…ローテ後ちびパニで1本。3ローテ目は手前の日陰に活性の高い魚がいたのでアキュラシー0.6で1本。3-1-1とロースコアな戦いでした。きつかった〜

勝ち!


準決勝 3人1抜け

上池のインレットグループ

プチモカ自塗りの黄色とピンクのやつで1本釣った後、魚がエサっぽい動きをしたので、表層スプーンをするも、乗せきる事ができませんでした。2ローテ目はちびパニSRに変えてからキャッチに成功するも左の方の連発が見えました。

3ローテ目はちびパニSRで沖はゆっくり巻いて手前はサイトで狙って追い上げに成功する事ができ、そのままサドンへ突入!

ちびパニSRの反応が悪くなり、続けても釣れる気がしなかったので、M2 0.4gの自塗りあぶりじゃけで手前の魚を狙い1投目でキャッチ!

勝ち!



決勝戦!上池アウト寄り

4人で順位決め。1ローテ目は準決勝で効いたパターンで探るも反応無し。魚がインレットと違い上をそこまで意識してないようでした。周りは釣れてる感じでしたが0匹。

2ローテ目は最近の困った時のハイドラムで2本キャッチ。その後はダートランで反応があるけどバラシたりで続きませんでした。3ローテ目はハイドラムで乗せきれず0匹。4ローテ目にGJ投入で3本キャッチする事ができましたが、表彰台には及びませんでした。

4位!




表彰台!!!


決勝戦は池の状況に合わせる事ができず悔いの残る結果になりましたが、初戦の地元千早川戦で好成績を残せたので、残り2戦気合い入れていこうと思います!!!


おつかれ様でした!!!