おしゃれが上手くいかない1つの理由とは | 20歳までインキャ男子だった僕が、おしゃれの法則を理解してファッションアドバイザーにまでなった独自のノウハウとは??

こんにちは!ショウです!

 

 

皆さんオシャレ難しいですか?

悩んでませんか?

 

難しいと思ってしまいどんどん

オシャレから遠ざかって

しまってませんか?

 

そんな人にはうまくいかない理由があります!

 

できない事や

やらなくてもいいことをやっている。

 

大きく分けるとこの3つになります!

1のやらなくても良いことというのは
 
いきなり高級ブランドに手を出してしまったり

何種類ものファッション雑誌を買う。

「最近、○○が流行しているみたいだから、○○を買おう」

 

みたいな感じでやってしまいがちです!

 

オシャレになるためにこのような

小難しいことをやる必要がありません。

むしろ、しないほうがいいくらいです!

 

これは例えていうなら料理に近いですね。

チャーハンなら、味付けなんて

塩胡椒とウェイパーだけで十分です。

 

しかし、料理に慣れていないうちは

『なんか物足りないな、もう少し味付けを

濃くしたほうがおいしいかも』と

 

いろんな調味料を加えてしまい

美味しくないものを作ってしまうんです!

 

オシャレだったら、『流行の服を着ているけど

 

サイズが合っていない・・』という感じです

 

ファッションも料理も同じです!

やらなくてもいいことはせず、

必要なことだけすればいいのです!

 

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます!