今年の夏はプライベートレッスンのみでしたが、複数名のご参加でグループレッスンとなることが多く、連日オキシャンティーズと楽しく過ごした里帰りでした。

 

実に一年ぶりの対面レッスン。

みんな大好きな陰ヨガと、久々に動きたい人たちのリクエストでヴィンヤサヨーガ。

 

プライベートで3度も来てくれた幸枝ちゃん、夏の間家族と沖縄に来ていた静さん、お母さんになった弓子ちゃん、どうもありがとう。

 

ヨーガレッスン以外にも一緒にランチに行ったり来てくれたり、毎年心温まります。

 

レッスンはビーチ沿いの滞在先にスタジオがあって、沖縄の海を見ながらヨーガという贅沢な環境。

 

 

 

 

波の音を聴きながらの陰ヨガやシャバーサナは心地良い、と言いたいところですがあまりの暑さに窓は開けられない。

沖縄年々暑さが増してきています。

 

私が住んでいた頃の沖縄は30度超えの日は滅多になく、熱帯夜もありませんでしたがここ数年は変化しています。

 

それでも福岡よりも断然過ごしやすい。

毎夏厳しいですが、今年の糸島は人が死ぬ暑さです。

 

 

 

ある日のランチ

ジャンバラヤとガンボなどのケイジャン

 

 

九州はどこも猛暑のようで、先日地震があった宮崎の美々津にお住いの民子さんにお見舞いの電話をした時も話しておられました。

 

今年92回目の夏を迎えている民子さんがおっしゃるのだから、年々以上に暑くなっているのは間違いないですね。

 

沖縄の夏は暑いけれど、やはり夏が一番よき。

 

 

美々津で出会った民子さん。ご興味あればこちらから↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn