お寿司ネタの連投ですが、桃の節句に参加~ということで。

 

今年はローフードの押し寿司を作りました。

 

ヒカマという梨に似た味の野菜がありまして、ローフードではお米の代わりにします。

 

NYのアパートから歩いてすぐのところに「Pure Food &

Wine」という抜群に美味しかったローフードのレストランがあって、そこの巻き寿司はヒカマの酢飯をケールの葉で巻いてありました。

 

日本では見かけたことがないのですが、オーガニックで栽培しているところが熊本にあります。

先日偶然見つけてテンションが上がりました。

 

今日はそのヒカマで梅酢の酢飯にして、ひな祭りの華やぎを苺を使った押し寿司に込めました。

 

スイーツ系のお寿司ではなく、しっかり食事系です。

 

 

 

ちょっと見た目はアレですが、美味しい(笑)

 

 

カシュークリームクリームチーズが緩かったのが残念。口あたりは良いけれど扱いにくい、けど味は最高です。

 

 

以下、押し寿司のレイヤーは、

 

 

ヒカマ酢飯

 

 

 

塩麹マリネ人参のストライプ

 

 

 

焼き海苔

 

 

 

カシュークリームチーズ

 

 

 

あまおう苺のスライス

 

 

 

こちらが材料

 

 

ヒカマの酢飯はサイリウム、オオバコのパウダーでくっつけます。

バリ島在住のセレブローフードシェフ、さゆりさんのレシピを参考に。

 

出来上がりを見て訝しげな顔をしていたオヤジも美味しいと食べてくれました。

 

少し残った酢飯で巻き物も作ったので、明日また、もう少し楽しめそうです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn