昨日から雪の伊都福岡。

 

ですが今日は外気温0℃の早朝瞑想から始まって、その後午前中は冬野菜で作る「南インド料理教室」(笑)。

 

南はジャカルタから、北は北海道からとご参加いただき嬉しい限りです。

 

オンラインのいい所ではあるけれど、毎度ご参加のみんなの出来上がりが味見できないのが残念なところ。

 

今回は特に、冬瓜や里芋が手に入らないジャカルタ在住のたっちゃんがインドネシアの野菜でトライした品々が食べたいです!

 

 

 

インドネシアの野菜たち

 

 

今回使う里芋、大根、冬瓜の代わりとしてたっちゃんが選んだのはタロ芋、大根(はあった)、それに水南瓜。

水南瓜は甘くないメロンのような味だそう。

 

これが全てはまってとても美味しくできたようで、久々にワクワクした!ととても喜んでいました。

 

 

 

送ってくれた仕上がり写真

 

 

北海道から参加のヤッチャンは知り合いが有機栽培の里芋と冬瓜を分けてくれたようで、こちらもとても満足な美味しい仕上がりだったようです。

 

 

 

ヤッチャンの里芋のコロンブ

 

 

冬瓜とトマトのサブジ

 

 

大学で教えている旦那さんがこれを食べるために午前中は自宅で仕事をし、大満足で食べ終わってダッシュで出勤したそうです。

 

遠くの友人たちにも会えるし、美味しく楽しい報告をもらうのはほんとうに嬉しい。

 

ご参加ありがとうございます。後半は2月の14日開催です。

また続けてミールスの完成へ!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn