大宰府天満宮が3年間の修復工事中。

 

前回お詣りした時には書割がでんと構えていて情緒も何もありませんでしたが、今回は仮殿が建てられていました。

 

宮大工さんが建てたのではないようで、建築家の藤本壮介氏の設計。

大阪・関西万博の会場デザインプロデューサーです。

 

 

 

 

ある意味ラッキーかも知れない、とNYからの友人たちとお詣りに行きました。

 

なかなかに奇抜なデザイン。森を屋根に乗っけた拝殿です。

 

 

サイトにご案内があります。こちらから↓

 

 

 

この後はいつものコースで、宝満宮竈門神社さんへ。

 

 

 

いつも美しい手洗い場。

 

 

アメリカ版の鬼滅の刃、Demon Slayerをよく知っているというピーターの息子、エイブリーを連れて。

 

 

潜入体験型の面白いビデオありました。こちらから↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn