今年もお盆は実家に行きました。

母と妹ふたりでは寂しいだろうなと思ったので。

 

行きは福岡から飛行機が飛ぶのか?帰りは羽田から飛行機が飛ぶのか?といった台風の軌道にハラハラすることになったのですが、幸いどちらも問題なく。

 

台風一過は気温が少しは下がるかとの期待も空しく、その後福岡も殺人的な猛暑が続いています。

 

実家滞在中も好きだった父のために連日テレビにかかっていた、甲子園に出場中の高校球児の体調が本気で心配。

 

 

 

迎え火。

 

 

さて今年のお盆は台風で外には出られないようだ、ということでまずは父の墓参りの帰りに買い出しに。そして電気屋でボードゲームを購入。

 

ボードゲームって、電気屋にあるんですね。本屋かと思って行ったら、電気屋さんにたくさんありますよと教えてもらいました。

 

グラフィックの趣味がいいのと、一人勝ちのモノポリー的な敵対戦略ゲームは避けようね、ということで「エバーグリーン」をゲット。

8歳からだから大丈夫だよね。

 

 

 

それぞれの惑星を緑化していくゲーム。

コンポーネントがセンス良ろし。

 

 

台風通過中(と言っても東京神奈川は大きな影響なし)のボードゲームはなかなか良いアイデアだった。

季節ごとに太陽の位置が変化するので最後まで誰が勝つのか分からない面白さがあるゲームです。

 

子供の頃に家族でゲームしたことを思い出しました。

あの時と同じように、スナックとお茶を用意して午後を過ごしたお盆の4日間。

 

その後母がハマっているらしい。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn