毎年のお楽しみ。

山梨から桃が届きました。

 

沖縄のオキシャンティのスタジオで毎年、ヴェーダーンタの講座とアーサナクラスのWSを開催してくれていた谷戸先生と美貴ちゃんが、夏のこの時期になると送ってくれます。

 

 

 

大ぶりのぷっくりとした山梨の桃。

 

 

NYに住んでいた時にとっても食べたかった日本の桃。

 

現地に長く住んでいる日本人が、「アメリカのピーチは桃だと思って食べるとがっかりするから。」と言っていましたが、確かに日本の桃のようなものは無い。

 

でも私は見つけたんです。よく似た味がするものを。

 

上から押さえつけて潰したような、横に広がった形の小さなピーチ。ドーナツのような見た目なので、ドーナットピーチといいます。

これが日本の桃にかなり近い味で、それを知った時は感動。

 

小さいので日本の桃のように柔らかく熟すまで待つ、といった食べ方はしませんでしたが、見つけたらいくつも買って冷蔵庫に。

アメリカ人の子供はあまり好みじゃないみたいでしたが。

 

そして山梨から桃を送っていただくようになってから、美貴ちゃんから地元では硬い桃を食べるのだ、と教えてもらいました。

シャリシャリと、林檎のように。

 

それで思い出したけれど、ドーナットピーチも若干硬めで食べてました。なので硬い桃を冷やして食べるのもあまり違和感なく、けっこう好きです。

 

家にはジュクジュクになってからじゃないとイヤな人も居ますが。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn