昨日から実家に来ています。

 

父の一周忌が近づく辺りから少しブルーになることが多くなり、過ぎても気持ちが上がってこない母の様子を見に。

 

昨夜は夜11時過ぎに羽田到着の最終便でしたが、妹といっしょに車で迎えに来てくれました。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日の母の日は、父の月命日でもあり、そして2月ではあるけれど、母の誕生日です。

 

朝起きると、父とよく行った公園まで歩くというのでいっしょに散歩へ出かけました。

 

父がいつも腰かけていた、公園の木のベンチを撫でる母親。

 

ベンチの板の間に挟まっている紙屑を指さして、父の生前からそうだったから、このままにしておくんだと話していました。

 

 

 

 

帰りに立ち寄った小さなイオン系のお店で、レジのお姉さんが「母の日ですから。」と赤いカーネーションを母に手渡してくれる、小さな幸せに出会う。

 

父の月命日に毎月私がオーダーしている花の定期便も届きました。

白と緑のアレンジで頼んだ今月の花たちと赤い一輪がよく似あいます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn