霜月の早朝瞑想週間中。今日で半分過ぎたので、明日から折り返しです。

 

毎月6日間の朝瞑想で伝えたいことは変わりませんが、今月は具体的にお話しもしています。

 

なぜ、マインドフルに過ごす時間が必要なのか。

それは命と親密になるために。

 

生きるというのは今を感じて味わうこと。

 

自分が心から好きなもの、大切で大事にしているものは何なのか。

 

 

 

アーユルヴェーダクリニックでの

治療の最後に行われる浄化の儀式。

自分を命として大切に扱うことに心が震えた経験。

 

 

Flashスプリプトのクラスの教授で、その世界ではスターだった方が教えてくれたことがあります。

 

人は君のやったことにお金を払うんだから(対価として)、だったらなぜ自分が好きなことをしないんだ?

 

彼は天才肌のスクリプターではなく、どちらかと言うと器用なGデザイナーでした。

オリエンタルな紋やパターンがお好きで、それを組み合わせて増幅させた作品を創ります。

 

そのランダムに発生させるグラフィックスはオリジナルでコードを書くよりもライブラリーを利用していたし、高度なプログラミングもしない。

 

ただ自分が欲しいもの、好きなものがはっきりとしていて、決してブレない。彼の作品は特徴的ですぐに分かりました。

 

好きなことを仕事にできるとは限らないけれど、好きなことに夢中になって生きることはできます。

そして一番大切なこと以外は、大して重要ではない。

 

今月みんなで実行していることは、「一日の始まりに今日一番好きなこと、大事なことを確認してそれをする。」

 

それは自分が好きなこと、大切にしているものを思い出す作業でもあり、自分の命と親密になることを習慣化するための練習です。

 

 

三日間参加もできるので、ご興味あればこちらから↓

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn