秋の糸島リトリート、初日は糸島の桜井神社さんへのお詣りからスタート。

 

参加メンバーたちが時間差で到着、靴底がパックリあいちゃうアクシデントがあったりでなかなか予定通りにはいかず。

 

予約のディナーに間に合わせようと、ヨーガリトリートなのにヨーガクラスなしのDAY1となりました(笑)。

 

お昼は中華の美味しい福岡ならではの、お約束の坦々麺を食べに周船寺「エッセンス」へ。

 

 

 

スマイルが弾ける。

 

 

オヤツは糸島「トミタ」の最高シュークリームをゲット。

焼き菓子もいろいろと置いてある、糸島ならケーキはここ、といった地元に愛される美味しい洋菓子屋さんです。

 

その後糸島の酒蔵「杉能舎/すぎのや」で利き酒を(←ワタクシはドライバー故、もちろん飲まず)。蔵の名前の由来は、創業者が能がお好きだったことからとか。

 

こちらは地元九大の研究室と共同で日本酒を作ったり、地ビールも作っている酒蔵で、利き酒の他に軽食もあり、酒粕で作ったスィーツも売っていたり楽しい場所です。

 

私はチョコレートリキュールを買いました。

 

 

 

ショップ奥に小さな博物館もあり。

 

 

 

利き酒中のヨギーたち。

酒蔵の方が詳しく説明してくれる。

 

 

利き酒の後はそこから遠くない、ドイツのクラシックな製法を守る「糸島手作りハム」のショップに寄りました。

 

こちらも地産の野菜、季節によって苺や米なども置いてある、糸島地域に密着したショップ運営のお店。

材料ももちろん糸島、九州産です。

 

そしてそこから櫻井さんの御神体である、糸島のアイコン二見ヶ浦へ。

 

チェックインのためホテルに送り、その後オキシャンティのスタジオへ集合。

糸島素材にこだわった美味しい洋食屋さん、波多江の「Noda」でのお夕飯へ向かい、初日修了。

 

沖縄は朝出る時には大雨だったということで、お天気の糸島で良かったです。

 

 

 

冷たい糸島の海にさっそく足を入れた後。

沖縄のように温かくはないんだけど。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn