オキシャンティのオンライン料理教室、Sattva Cookingの告知です。

 

フレッシュハーブを育てている人は多いと思いますが、普段の食事でもりもり食べてますか?

イタリアンのシェフ、落合さんは、生じゃなきゃ入れない方がいい、とまでおっしゃってますが(笑)。

 

ハーブはスパイス同様に薬効が高く、私は食べる方専門ですが、精油にしたり、石鹸に入れ込んだりと楽しみ方も実に多彩多様。

 

食する場合はジェノベーゼなど定番のパスタソースを作るほか、普段の料理の味付け、調味料として使うのがとっても効果的。

ハーブのもたらす味で減塩にもなります。

 

 

 

フェンネルと夏蜜柑のスープ。

 

 

ぜひそんなハーブ使いをシェアしたい。

 

それでシリーズで開催しているのが、「Herbal Cooking/ハーバル・クッキング」です。

 

6月のハーブはフェンネル、ヨモギとレモンタイム。

レモンタイムは名前の通り檸檬の味がするタイムですが、なければ普通のタイムと檸檬で大丈夫。

塩の味付けがいらない、ハーブだけでとても美味しく出来上がるお料理を作ります。

 

☆ハーバル・クッキング☆フェンネル、ヨモギとレモンタイム/90分クラス
夏蜜柑とフェンネルのクリアスープ
レッド・キヌアと林檎のサラダ
ヨモギのジェノベーゼパスタ

 

6月12日(日)15:00~16:30

 

 

 

ヨモギのペーストでパスタ。

 

 

お申込みはMOSH、またはPeatixからお待ちしています。

 

 

MOSHはこちらから↓

 

Peatixはこちらから↓

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn