オンライン料理教室、自家製調味料クラスのヴィーガンマヨで作る卵サンドは、ご参加メンバーの旦那様も騙されたようですがホントに卵だと、私の家人も言っています。

 

南瓜と卵の旨みのケミカルは同じなのだそう。

だからソックリになるわけですが、卵の味が食べたければなぜ偽物を作るのか、というご意見もありますね。

 

採食中心の人たちが、動物性食物の味をなぜ再現するのか。

それは偽善では?

というのもひとつのものの捉え方だと思います。

 

食物の選択としては、蕎麦や小麦などの植物性の食品を含めてアレルギーなど人によっては体質的に摂取が危険なケースもあり、また卵などの畜産物であれば、安全でフェアな飼育環境にあるものなのか、というのが気になります。

 

残酷な飼育の現状もたくさん聞こえてきますし。

 

エシカルヴィーガンではありませんが、例えばフォアグラなど倫理的に摂りたくない食物は私にもあります。

 

卵サンドのあの味が好きなら、卵じゃなくても良いんじゃないかな、と思うのです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn