FRP(ファンクショナルローラー・ピラティス)のイベント、7日間のFRP JAPANに参加中です。

 

FRPのトレーナー、指導者向けには様々なグループがあります。オキシャンティはヨーガ会所属ですが、バレエ、テニス、シニア、キッズ、などなどなど。

 

よってイベントクラスもバレエやヨーガアーサナに活かすための特化型クラスから、体調不調の症状別、産後やマタニティのケアなど、私にとってはほとんどのクラスに出たい多彩なメニューになっています。

 

実は、ただいま人生初の腰痛中でして、イベントが始まる前一週間以上も患っていたのです。

 

なのですが、イベント参加で毎日ローラーピラティスして以降、劇的に変化がありました。

今日6日目ですが、からだの状態が全然違います。

 

レポートはイベント終了後に詳しくブログに書こうと思っていたのですが、連日素晴らしい内容のクラスが続くので、今更ながらに告知を兼ねてブログ投稿しています。

 

 

 

 

今朝の一本目は、すごく楽しみにしていたボクササイズのクラスを受講しました。

ムエタイ修道者の女の先生で、へばったのは言うまでもありませんが、それはさておき何よりも、楽しかった!

 

ムエタイはタイ式キックボクシングなどと違って前足でもキックするそうです。体幹で骨盤をしっかり固定するのが大事。ちょっと舞踏的な感じもありました。

 

前側の足で蹴るのは空手と同じなんでしょうか。沖縄に住んでいるときに何度か型を習いたいと思ったのを思い出しました。

習いにいったら良かったなぁ。せっかく本場に居たのに。

 

残すところ今日明日の週末2日間になりましたが、フォームローラーがあれば参加できます。

 

今日はこれから症例別の腰痛、側弯症、シニア向けのチェアFRPクラスが続きます。

 

残席あるかは分かりませんが、明日の日曜日はFRP考案者の中村尚人先生の特別クラス、マタニティーFRP、バレエ部の立石美和子先生、そしてヨガFRPクラスがあります。

時間が合う方はぜひお勧めします。

 

クラスのタイムスケジュールはこちらから。

https://frpilates.com/frpjapan_2021/

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn