夜明け前に起きて、日の出に追いかけられながらドライブしたい。

前日からそう決めていたので、まるで遠足前のようにワクワクした気持ちを抑えながら午前2時頃ようやく就寝。明朝5時半の目覚ましでしっかり起床して、ヴァイタミックスのコンテナにホットチョコレートの材料を3人分用意。

ローカカオ・パウダー、マカ・パウダー、ヒマラヤン・ピンクソルト、
バニラパウダー、カカオバター、アガベシロップ、ココナッツバター、そしてカシューナッツ。
何やら魔女の鍋でもぐつぐつ煮出す感じ。

オレンジ・エクストラクトをバックに入れて出かけました。友人たちに会いに。


misato


午前6時半くらいに出発して330へ向かう。予想を裏切る交通量に戸惑う。
どうやらベースに出勤の車両の通勤ラッシュの模様。


目的地は那覇の農連市場にあるジュースラウンジ、ON OFF YES NO。

連日寒さが続く沖縄。朝7時の開店時間に合わせてホットチョコレートのデリバリ、パートナーがEMで育てた頑固な硬さのセロリと、きっと好きなんじゃないかなと思うヒッホップのセレクションCDも持参して車を走らせる。



contaner


うちから持参したヴァイタミックスのコンテナ。
お湯を注いでON OFFで撹拌してもらい、ハッピー・ホットチョコレートの出来上がり♪

hotC


素敵なカップ&ソーサーにいれてくれました。

couple


ホットチョコレートの乾杯前に、タカシくんが、今日誕生日なんだと教えてくれて、なんだか呼ばれた気分。

shots02


ジンジャーと沖縄県産ビーツ。お互い合いすぎる甘納豆・塩煎餅コンビ。


夜明け前のドライブを思い立ったのは、前回のブログに書いた、そろそろ行動を起こそうよ、の実践です。

東京でも、NYでも、私は部屋から一歩も出られない、という心身状態を経験した時期があります。東京での場合は、その間仕事は事務所で継続的にこなし、スタッフやクライアントとのコミュニケーションもできているのですが、事務所から出て100メートル足らずの食事処に出向くことができません。
パートナーが側にいたので、食に関しては籠りきりでも問題はありませんでしたが。

NYの時は、食料は自分で手に入れなくてはなりません。外に出て、マーケットに行き、買い物をして帰る。最悪な時は料理もしませんでした。デリを買って、アパートに戻る。

その時、私がそこから抜け出した方法は、その日常的になっている現状とは全く違うことをひとつづつしていき、それをする自分を褒めていったことです。毎日できないこともありましたが、少しづつ違うことをするように努力していきました。

例えば公園に出かけて、いつもと違うベンチに座る。そんなことでも、昨日できなかったことができたからよし。時にはそういったことが、ものすごい体力と精神力を必要とするのです。

変化は簡単ではないですね。でも今あるところから抜けだしたい、と思うなら現状を変えるしかない。それをすると決めたなら、トライする自分に優しくしてあげて。

私も今、別の所へ。行きたいので、トライしています。楽しみたい!









オキシャンティのサイトHPはこちらから。

hpBtn