名護のパワードリンクとパワーフード・カフェ、「One Life」に行ってきました。

オーナーのチハルさんとは、LLMP主催のローフードWSで何度かご一緒していて、先日もカルマ・オーガニクスの撮影で顔を合わせていたのですが、ちゃんとお話したことはなく、名護のお店に行ってみたいと思っていたのです。


entrance


名護のJAから少し北へ行った、Aプライス脇の川沿いを入ったところ。


chiharuSan


チハルさんを始め、お店のスタッフはみんなお洒落なユニフォーム姿。

まずは大葉のスムージーを頼みました。大葉の香りがパイナップルとよく合っていて、絶品です。

smoothie



最近出会うパワフルな女性たちはシングルマザーが多いのですが、チハルさんもそうです。南城市でメンズヨガをしているルイちゃんと同じく、2人の子供を育てながらしっかり働いている。しかもどちらも自分の好きな事を、仕事にして。

「One Life」のお店の中は、あちこちにチハルさんの世界が表現されていて、とても丁寧に作られているな、という印象です。ソファーもあってラウンジ風なので、くつろげます。息子を連れて入ってくるお父さんもいたし、スムージーを買いに来たお母さんと子どもたちもいました。地元に愛されている様子が素敵です。


pinkyWater


気配りされているのは、インテリアばかりではありません。
出されるお水は、ビーツで色出しをした、フレイバー・ウォーター。
色もきれいだし、丁寧なおもてなしの心に和みます。


スムージーやスィーツの他にマクロビのランチが4種類あり、時々メニューが変わるようです。私がオーダーしたのはネギソースの野菜の揚げ餃子。これもとても美味しいです。

うちのパートナーもそうですが、玄米やソイミートが苦手な人たちには、体にいいからといっても食べてもらえません。しっかり味付けして、美味しいと思ってもらいたい、とチハルさんのおっしゃる通り、今度は一緒に来て、パートナーにも食べさせてあげたいと思えるお味でした。


lunch


他に4種のおかずとスープがつくセットではなく、単品で頼みましたがお腹がいっぱいのボリュームです。


チハルさんのお店では、ローフードの料理教室の他、朝ヨガやメイクアップのテクニック伝授WSなど、女性の健康ときれいを発信しています。ロベルト・ミレッティ氏が去年沖縄でWSをした折に、食事をしたのも「One Life」だったそうです。

ロベルト氏は沖ヨガフェスタにもご参加されますが、その前に来月9月17日にも、再び名護でWS開催するようです。私はその日東京から戻って来るので行けませんが、ご都合が合う方はぜひ!

私も以前、マサオ先生の真鶴で参加しましたが、"自発動"という、体の内側から湧き上がるエネルギーに身を任せて動いていく、ユニークなスタイルです。その時には美味しいチハルさんのご飯も、ぜひお試しください!

さて、最後に「One Life」の素敵なバスルームをご覧ください((笑))。


bathroomWall


キュートですね~。フレンチです。バスルームの隅々にまでセンスが光ります。

waterBaket



ね、行きたくなったでしょ?
キャラクターも可愛らしく素敵な、チハルさんの「One Life」で、美味しく心温まるお時間をお過ごしください。私もまた、他のランチメニュー攻略に行かねば。


2shot


Thanks Chiharu!  See you soon.









オキシャンティのサイトHPはこちらから。

hpBtn